大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



待ち遠しい  今日の 石田ローズガーデン ♪   

こんにちは

今日の 大館の空は 青い空

昨日は 27℃をこえ

初夏 どころか 夏 にひとっとび ! 

今日も 暑くなりそうです


園内のどこをみても 大きく大きく膨らんだ バラのつぼみ

石田ローズガーデン  全体の様子は こんな感じ

0529-2_2014052910373945d.jpg

0529-3_2014052910373808b.jpg

どのバラも 緑鮮やかに 葉っぱが育ち つぼみも大きく膨らんでいます


そして 今日は 新たに こんなバラが 花開いていました ♪

0529-1_20140529103740daa.jpg


こちらはぁ~~~    ハマナシ系の  ブランドーヴルドクーペ

0529-4_20140529103737549.jpg


風がそよぐと レディ ペンザンス から 

甘酸っぱいリンゴの香りがただよってきました ♪


今後 1週間ほど お天気が良いようですがぁ ~~~

6月1日 は 竜ヶ森の山開き が行われます

夏山のシーズン到来ですね 

7合目からの ブナの林 

今年は どんな 緑を見せてくれるのか 楽しみです






コメント

イベント

「バラまつり」楽しみです。ブログでの開花情報楽しみです。そして竜が森山開き。大館から眺めますと比内方向に高い山が観られ、天気の良い日にはその後方に森吉山を望む事ができますが、正解でしょうか?

Re: イベント

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます。
「バラまつり」 私も毎年とても楽しみにしています。早く満開のバラの様子をお伝えできればと思っていますが、欲を言うと「バラまつり」期間中 満開が続いてくれるといいなぁ と(#^.^#)
比内方向に見える大きな山、残雪があるようなら森吉山で正解かと思われます。私も、先日教わったばかりなので。。。。  これから、山野草の美しい季節になりますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1191-be362512

 ホーム 


