FC2ブログ

大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

6月7日(火)の天気

こんにちは。

今日は 夏!? というぐらい、暑い日です。
空の向こうに入道雲が見えました。
ほんとにもう夏が来たみたいです。
半袖で十分・・・というか、半袖にすればよかった!!と思うぐらいでした。

6月7日(火)の天気

さて、今日のお天気写真の場所は・・・

石田ローズガーデン入口


  石田ローズガーデン



11日(土)から 大館バラまつり が始まる石田ローズガーデンに行ってきました。
今年は例年よりも1週間送らせての開始だそうです。

でも、まだちょっと早い感じですね・・・。

ちなみに、見ごろを迎えるとこんな感じになります!
(天気の写真の右側あたりになります)
2010年度の様子

今日は、バラまつりにむけて手入れをしている人たちがいたのでお話を聞くと、

「今年の見ごろは 20日 ぐらいなんじゃないかなー?」

とのことでした。

でも、今日も何種類かはもう咲いていたんですよ!!

やっぱりこの暑さでつぼみ達も我慢できなくなっって咲いたんでしょうか?(笑)
今日咲いていたバラたちです♪
6月7日(火)現在のバラクリックで拡大


そして今にも咲きそうなバラ!
6月7日(火)現在のバラ


白い花の ブラン ドーヴル ド クーペ は、もう結構咲いてました。
やっぱり早いのは咲いちゃうんですね。
時期がずれているからこそ、いつ行っても楽しめます。
今日だって「全然咲いてないかも~」と不安ながら尋ねたら咲いてて嬉しかったですし。

石田ローズガーデンは秋まで楽しめる、バラ好きさんにはたまらない場所ですね!



大館バラまつりは6月11日~26日までです。
お土産の販売もあります。
ぜひお越しくださいませ(^^)




☆Mi☆
スポンサーサイト



コメント

石田ローズガーデン

またまた、投稿してしまいました。
バラの花は目にも奇麗ですし、香も上品で、ましてや生育条件の悪い時には休んでいられると言う植物学的にも優れものです。石田ローズガデンの場所はよく知っていますが、行ってみる機会がありませんでした。確か、秋田県博物館の裏の方でしたね?

このあいだ、東京に戻って初めて横須賀海岸にある公園の薔薇をたくさん見て来ました。どれも、とても奇麗でした。もし、事情が許し「どだすか大館」のメンバー諸氏が集団で東京にお越しいただいたとしても、貸し布団屋に相談すれば何とか宿泊は格安にできますよ…。 一度真面目に都会訪問を企画してみてください。いろいろご協力できると思います。

Re: 石田ローズガーデン

> またまた、投稿してしまいました。
> バラの花は目にも奇麗ですし、香も上品で、ましてや生育条件の悪い時には休んでいられると言う植物学的にも優れものです。石田ローズガデンの場所はよく知っていますが、行ってみる機会がありませんでした。確か、秋田県博物館の裏の方でしたね?
>
> このあいだ、東京に戻って初めて横須賀海岸にある公園の薔薇をたくさん見て来ました。どれも、とても奇麗でした。もし、事情が許し「どだすか大館」のメンバー諸氏が集団で東京にお越しいただいたとしても、貸し布団屋に相談すれば何とか宿泊は格安にできますよ…。 一度真面目に都会訪問を企画してみてください。いろいろご協力できると思います。



>akishima-Kidさん
石田ローズガーデンは、秋田犬会館という建物の近くにあり、大館初の名誉市民である故石田博英氏の私庭でもありました。規模は小さいですが、種類が豊富なので、毎年訪れる観光客の方に人気がありますよ。
バラまつりが終わっても見学はいつでも出来ますので、大館に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/393-9f797e26

 ホーム