大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



カヌー 乗りました♪

こんにちは

今日の午前中の大館は空に白や灰色の蓋をされているようなお天気

いよいよ2日後に迫った  ” 大館大文字まつり ”

道路には交通規制の看板や臨時駐車場の案内看板が見られるようになって

いよいよお祭り♪感がアップしております

1年ぶりに火が灯る 鳳凰山の  ” 大文字 ” 

会場の準備が進む長木側河川敷の花火会場から見る ” 大文字 ” 

午前中は どんより雲のせいか 少~し かすんじゃってます

午後には すっかり 回復傾向の空模様  今日も グングン気温上昇中!?

長木川 カヌー1

お馴染みの 小学校ゴールデンパレード  そして  大文字踊り  に  大文字焼き

花火大会 に フィナーレの送り火太鼓 などなど 

盛り沢山の各種行事に協賛イベントが開催されますので

どうぞ 皆さま ” 大館大文字まつり  ”  にお越しくださいませ♪
   


カヌーシーダ秋田  カヌー乗船体験が 長木川で開催されたので お邪魔してきました♪

代表の小林さんは雨が心配だったようですが

午後には すっかり そんな心配もいらなくなった大館です

今日 開催するきっかけになったのは 東京在住の方から

「 お盆に帰省するけど カヌー乗船体験できますか 」 の問い合わせがあったから♪

ほかにも大勢帰省してくるんだから もっと多くの人に 

カヌーを楽しんでもらいたいと開催することになったんだそうです


ちょこっと 様子を見ようとお邪魔したんですが

「 乗ってみないか 」  の小林さんのウレシイお誘いに 

即 「 ありがとうございます♪ 」  とちゃっかり乗船体験しちゃいました♪

長木川 カヌー3

川に浮かぶ というのは 普段とは 全く違う体験で ・・・・・・ ♪

た・の・し・い 


こちらは 釈迦内から家族で乗船体験に来ていた皆さん♪

長木川 カヌー4

手を振ってくれているんですけど    小さすぎて分かりませんね ・・・ 

ありがとうございました


陸ではなくて 川にカヌーに乗って浮かんでいると 

いろいろな物が新鮮に見えるんですよ


今日参加の皆さんにはこんな風にかわいいプレゼントが♪

長木川 カヌー7



いつか  ” カワセミ ”  を川の上で見たいなぁ 。。。。  と思うこの頃です♪  



 ホーム 


