大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



岩神ふれあいの森の桜

こんにちは

今日の大館は 久しぶりに 青い空 ♪

3-12-1.jpg


こうして 青い空を見ていると  

たとえ 雪 が再び降っても

少しづつ 春が近付いているんだなぁと感じますね


春といえば

やはり  ” 桜 ”

日本の春には ” 桜 ” がしっくりときます 


大館にも 大館さくらまつりが開催される 「 桂城公園 」

「 岩神ふれあいの森 」  「 長木川河川敷 」  「 大館樹海ドーム 」 などなど

桜の美しい所がありますね

浄応寺の 「 枝垂桜 」 もステキです


そんな 桜の風景が この度 サッポロビールのラベルになったんだそうです

「 東北の桜 十二景 」 というものなのですが 。。。。。。。

その中のひとつに ここ大館の 「 岩神ふれあいの森 」 が選ばれたんですよ 

3-12-2.jpg


2000セット限定で サッポロビール専用サイトで販売されているようですよ♪

3月14日 正午まで

3-12-3.jpg


このラベルを見て 大館を思ってくれると嬉しいです

そして 是非 足を運んで頂けると ますます ウレシイ 


3月も中旬ですが 

まだまだ 雪の多い大館


でも きっと ” つぼみ ” は徐々に大きくなっているんですね♪





コメント

ラベル

岩神ふれあいの森公園の桜ラベルのビール楽しみです。花見で飲みたいものですね。雪解けも進み春の訪れが待ち遠うしいですね。

観光案内所

13日観光案内所に始めて行きました。大館の玄関口でのお務めご苦労様。サブレを孫の土産に買いました。大館のピーアールにがんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1005-56ff8e8e

 ホーム 


