大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第25回 旅まつり  名古屋2013 ♪

こんにちは ♪

3月20日  春分の日

春 という文字がついておりますが

今年は まだまだ 雪が目立つ大館です


先日の週末 3月16日(土) ~ 17日(日) に名古屋にお邪魔してまいりました♪


” 第25回 旅まつり 名古屋2013 ” にて大館のPRです 

3-20-1.jpg


会場は 名古屋市の久屋広場

最高に気持ちのいい お天気に恵まれた 2日間で

多くのお客様が全国各地の旅情報・物産を見に来ていましたよ

3-20-4.jpg


青森県津軽の 弘前市・岩木山・黒石市・藤崎町・平川市

秋田県北の 大館市・小坂町 の旅の情報をお伝えしてきました

3-20-3.jpg

弘前の美味しいりんごやリンゴジュースを始めりんごのお菓子

そして 大館は 名古屋在住の 可愛い秋田犬という

心強い助っ人の参戦でPRしてきました

3-20-2.jpg


助っ人の秋田犬たち♪

写真左上の赤毛のこは ニコちゃん 3歳

右上は ルナちゃん 1歳3ヶ月

左下は しろ太君 8歳   

そして ニコちゃんの子どもたち あっくん と かなちゃん 3ヶ月

3-20-6.jpg

あ~~~~~  秋田犬♪

どこに 行っても  やっぱり可愛い 


会場では 名古屋おもてなし武将隊 や 全国のゆるキャラが大集合!

ほんとに お天気も手伝って 大賑わいでした♪

3-20-5.jpg


全国のグルメ♪に ゆるキャラ♪  などなど

そこにいるだけで 旅した気分になれる 旅まつり♪


今年は だいぶ早い   さくら   の到来のようですが 。。。。。。


東北は青森・津軽弘前 そして 秋田県北・大館・小坂 へ

桜とともに ぜひ お越しくださいませ


心より お待ちしております♪




コメント

第二のふぅさと

名古屋でのイベントご苦労様でした。私にとって名古屋は第二のふぅさとです。懐かしく拝見しました。「ういろう」「きしめん」を始め三大地鶏の一つ「名古屋コーチン」は有名ですね。大館・津軽・小坂の物産では何が人気でしたか。

Re: 第二のふぅさと

こんばんは
お疲れ様です。

今日のお天気には驚きました。
名古屋! 第2のふるさとなんですね♪

とっても、「いい街」でした
はじめての 名古屋 でしたが 今度はプライベートで
ゆっくりと行きたいと思いました。

でも、やっぱり 秋田犬は人気者でした


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1006-505e6aad

 ホーム 


