大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



季節はずれの♪

こんにちは 

春よぉ~ 来い!   早ぁ~~~く 来い!  と

大きな声で歌いたくなるお天気


ゆうべ 雪が降ってるぅ~~~!!!!! と驚いていたんですが 。。。。。

今朝は やっぱり 鳳凰山の ” 大 ” の文字に 

うっすらと 雪が 積もっていました 


大館に 桜の花が咲く日を待ち望む毎日 。。。。。。。

でも 毎日 寒いですねぇ~~~


昨日 大館の桜の基準木の様子を ちょこっと見てみました

0419-4.jpg

思ったより 膨らんでいて 

で ・ も 。。。。。。。。

今朝の雪で  ビックリして !!!

ちょっとだけ 開花への歩調がスローペースになったかもしれませんね


4月17日

大館市葛原にある  ” 老犬神社 ” で例大祭が行われたので

ちょこっとお邪魔してきました

0419-2_20130419184330.jpg

マタギの定六と忠犬シロの悲話が伝わる ” 老犬神社 ”

0419-3.jpg

社殿内には

秋田犬の写真や絵などが奉納されているんですよ


今週末から始まる

” 大館桜まつり ”


あたたかい日差しのもと 満開の桜を見たいところ♪

5月3日には

大館桜まつり会場の桂城公園 市民体育館前にて

第128回秋田犬本部展覧会が開催されます♪


ぜひ 遊びに来てください♪




コメント

シロの物語

シロの物語はいつ聞いても悲しい物語ですね。例大祭の情報に感謝。桜前線は足踏みのようで、標準木の花芽も堅く見えました。
やっと仁賀保や秋田で桜祭りがスタートしましたね。早く寒気が去って春の日和りの訪れが待ち遠しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1010-70066465

 ホーム 


