大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館桜まつり♪  始まりました

こんにちは 

雨模様の大館です 。。。。。。。


今日から待望の 「 大館桜まつり 」 が始まりました♪

とは言っても 。。。。。。。。。

残念ながら 桜の花たちは寒さに戸惑い足踏みしております 


今日の 桜の様子は こんな感じ 。。。。。

0426-3.jpg

0426-4.jpg

雨に打たれてぇ~~~   ちょっぴり寒そう    

それでも 少しでも 暖かくなったら

とたんに パッと一息に花開く準備は着実に進んでいるよう 

会場の桂城公園には ぼんぼり や 提灯が揺れ お店も出ています

ぜひ    ” 大館桜まつり ”

会場へ足をお運びくださいませ ♪


こんな風に 雨模様の大館ですが 。。。。。。

先日 久しぶりの晴れ間に 田代へちょこっとでかけてみました♪


大館市田代地区 越山 にある 「 福寿草自生地 」 

0426-2.jpg

こんな風に看板がでています

4月中旬頃から咲いている 福寿草

0426-6.jpg

春を感じる花ですね

最近 やっと 水仙やヒヤシンス 

そして チューリップのつぼみを見かけるようになりましたからねぇ~

あとは    桜    の花を待つばかりでしょうか 

この 福寿草自生地 !!

なんと 今 行くとぉ~~~

こんな風に ほかの花も一緒に楽しむことができるんですよ

0426-1.jpg

キクザキイチゲ に


0426-8.jpg
   
カタクリ ♪

福寿草と仲良く咲いています

0426-9.jpg

0426-5.jpg

広大ではありませんが 。。。。。

春の可憐な草花が楽しめて とってもいい感じ♪


そして 同じく 大館市田代地区 早口の比立内にある

ミズバショウの群生地 ♪

田代球場裏手の山中にあって こんな風に看板があります

0426-10.jpg

山道から眼下に広がる約100m程の湿地に 咲き乱れるミズバショウです♪

0426-11.jpg


いずれも ゴールデンウイーク中は楽しめそうでしたよ♪

桜と春の草花  楽しい季節が始まりました 




コメント

春の香り

現在の桜情報に感謝。福寿草・カタクリのアップ写真きれいでした。福寿草とカタクリが一緒に咲いているスナップ珍しいですね。是非、行って見たくなる春の香りの情報に感謝でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1011-2e32c49d

 ホーム 


