大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



さくら♪

こんにちは (^.^)/~~~

ゴールデンウィーク前半 最終日 。。。。。。

青い空におおわれて 気持ちのいい大館です


大館では 4月29日といえば  恒例のものがありまして 。。。。。

” 第61回 山田記念ロードレース大会 ” が開催されました

0429-2.jpg

1684名がエントリー !

今年は 第1回大会から毎回欠かさず参加していた

山田敬蔵さんが 体調がすぐれないとのことで参加を見送られました

この大会は 山田さんの偉業をたたえた大会なだけに

走る姿を見ることができなくて とっても残念 。。。。。。

来年は 再び 元気な姿でお会いできればと思います 


ゴールデンウィーク 。。。。。    

そして 大館桜まつりが始まりぃ 。。。。。    4日目に突入

なかなか 満開に咲き誇る 桜の姿 とはいっておりません

が 。。。。。。。    しかし 。。。。。。。

とうとう  桜の ” 花 ” を発見 

0429-1.jpg

待ちに待った 桜の花が咲きましたぁ~~~~~ (*^_^*)

まだ 開花宣言には至っておりませんがぁ~~~~~

   さくら    です ♪

やっぱり ” さくら ” っていいですねぇ~

ゴールデンウィーク後半には 咲き誇る桜に埋め尽くされることを祈ります♪


4月27日~28日に開催された ” 大館・小坂鉄道レールバイク ”

大人気のようですよぉ~~~ 

昨日 会場にちょこっとお邪魔してみました

0429-3.jpg

こんな風に 線路沿いの木々の春の息吹たる新緑の姿は本当にわずか 。。。。。

それでも 乗っている人達は 笑顔で手を振ってくれます♪

ありがとうございました  


今回のコースは なんと 往復 全4.4㎞

長木渓谷遊歩道入口を発着点にして 

旧雪沢温泉駅間と雪沢山荘入口間を走ります♪

初めて 長木渓谷沿いがコースになっている今回

川の流れや渓谷を眼下に楽しむことができるんです

0429-4.jpg

0429-5.jpg

0429-6.jpg


旧雪沢温泉間のコースでは川の上にかかる橋を渡る場面も♪

0429-9.jpg

0429-10.jpg


約1時間にわたるレールバイクの旅 ♪

線路沿いで レールバイクの通過を待っていたら

何やら 聞き覚えのある歌が ~~~ ♪ ♪ ♪


どんどん パンパン どんパンパン♪     

ドンパン節 

歌っていたのは 小学3年生くらいの女の子 

よっぽど 楽しかったんでしょうね (*^_^*)


5月3日(金) ~ 5日(日)  18日(土) も乗車体験できます♪

満開の桜を願って 。。。。。。

大館に ぜひ 遊びに来て下さい♪

” 大館・小坂鉄道レールバイク ”




コメント

イベント満載

山田マラソン・レールバイクなどの情報に感謝。ゴールデンウイークのイベントに春を待ちかねた皆さんで賑わいましたね。スタツフの皆さんご苦労様でした。天気が続くといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1012-d176ea72

 ホーム 


