大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寒い春です

こんにちは

今日の大館も さむぃーい 。。。。。。。

5月を迎えたというのに この寒さ !!!

驚いてしまいますね


大館でも やっと 桜の開花宣言がされました 

が それ以降 続いている寒さのせいか

桜の花は足踏みをしている様子 。。。。。


もう こんなに 赤いのに 。。。。。。

0502-1_20130502150728.jpg

なかには もう開花寸前のものもあるので

あと もうちょっと 暖かければぁ~~~

一息に咲きそうなんですがぁ~~~ 


満開の桜を 待ちわびている今日この頃

御成町で 咲き誇る桜の花を見つけました 

0502-3_20130502150726.jpg


おぅ!!!! 

やっぱり いいですね 


明日は

” 大館桜まつり ” 会場の桂城公園市民体育館前で

午前9時より 第128回 秋田犬本部展覧会 があります ♪


そして 大館樹海ドーム前 貯水池では

カヌー体験もできますよ


5月4日・5日には

JR大館駅前に 秋田犬ふれあいコーナーが登場です

午前10時頃 ~ 午後3時頃まで

大館にお越しでしたら

ぜひ 秋田犬とふれあってみて下さいね


そして  なんと

” 大館桜まつり ” が 5月12日まで 会期延長になりました♪

期間中 音楽・ライトアップは引き続き行われます

露店は一部継続営業

特設ステージによるイベントは延長期間は予定しておりません


年に一度の満開の桜  

楽しみたいですね ♪



コメント

見事な桜

御成町で見事な桜が見られるのですね。桜祭りも延長とか・・・
明日は大阪からいとこ夫婦が、被災地支援の途中に大館に立ち寄ることになりましたが、桜は諦めて、樹海ドームを見学し比内地鶏をご馳走して送り出します。情報ありがとうございました。

御成町のさくら

お知らせのさくら見てきました。寒さの中で見事に咲いていました。大阪から来たいとこに見せることができました。明日は気仙沼に向かいますので、大館のさくらを見せることができいい思い出になりました。ありがとうございました。

桂城公園のさくら

今日のお昼、そぼ降る雨の中桂城公園のさくらを見てきました。
残念なことにまばらな咲き合にびっくりしました。
今年のさくらはどうしてしまったのでしょうか。昨日、盛岡・花巻・横手を回って来ましたが、大館よりは咲いていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1013-e32f6d8b

 ホーム 


