大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



梅雨のあいまの雨あがりに♪

こんにちは 

今日の大館は 

そよそよと風も吹いて 暑くもあり さわやかでもあり 


梅雨入り前の暑さに すっかり夏気分でしたが

恵みの雨で 夏の前に梅雨があることを思い出させてくれました

この雨で 一息ついたのか事務所前の疲れ切った芝桜が

昨日の夕方には ピンっと背を伸ばし元気を取り戻していました 

この雨で 石田ローズガーデンのバラたちの様子はいかに !?

ちょっと 出かけてみました ♪


今日の 石田ローズガーデン    ” 大館バラまつり ” の様子はこんな感じ

0620-1_20130620142328.jpg

0620-2.jpg

雨にも負けず    まだまだ こんなにたくさん花開いております 

雨で だいぶ花びらが開いている様子でしたが

つぼみが たくさんついているので まだまだ楽しめそうですよ

0620-5.jpg
 

園内に期間中オープンしている売店では 

バラジャムやソフトクリーム  

今年 初登場の バラのくず餅  バラのシフォンケーキなども販売されています

0620-3.jpg

0620-4.jpg


本日の バラは こんな感じ ♪

” ウィリアム シェークスピア ”

0620-6.jpg


” ノスタルジィ ”

0620-7.jpg


” プリンセス マサコ ”

0620-8.jpg


” アンジェラ ”

0620-9.jpg


” ジャルダン ドゥ フランス ”

0620-10.jpg


雨あがりのせいか いつもより 甘いリンゴの香りが漂っていた

” レディ ペンザンス ”

0620-11.jpg


” プロスぺリティ ”

0620-13.jpg


待っていた ” シャポード ナポレオン ” の花は こんな感じ

0620-14.jpg


こちらは ” たそがれ ”

0620-15.jpg


” 大館バラまつり ” 

6月23日(日) まで 開催です !

ぜひ お越しください ♪




コメント

バラ園

居ながらにして素晴らしい数々のバラを楽しませてもらいました。さすがに600種全部を見ることは叶いませんが、アップで拝見するとそれぞれの良さが比較できますね。残念なのはバラ園の周りの背景がムードを損ねてしまいます。個人が育てていて狭い環境だから仕方ありませんが?ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1038-9780cb06

 ホーム 


