大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



この週末は ♪

こんにちは

今日も一日中  の大館です


雨にぬれる 鳥潟会館

0712-1_20130712131254.jpg


7月27日(土) ・ 8月3日(土) ・ 10(土)

鳥潟会館でガイドウォークが開催されます ♪

鳥潟会館の案内人が 

主屋などの建造物 庭園 資料庫や 

普段見ることのできない地下倉庫なども公開するそうですよ

いずれも 午前11時 ~ 11時50分まで

入場は無料    定員は20名ほどの予定だそうです

受付は 鳥潟会館にて 各日 午前10時30分から 


そして 7月14日(日)

午前11時から  おおまちハチ公通り が 

あつい あつい 熱気に包まれます  

” ハチ公よさこいまつり ” 

なんだか 。。。。。。。

お天気が不安ですがぁ 。。。。。。


参加チームの あつぃ~~~い 演舞 

楽しみですねぇ~ ♪


会場は おおまちハチ公通り にて



さらに  7月13日(土) ・ 14日(日)

大館樹海ドームにて 

” 大館市エコフェア&マンモスフリーマーケット7 ” が開催されます !

なんと 2日間で400コマも フリーマーケットがあるんですよぉ~~~

大迫力ですよね ♪

あわせて 協賛イベントとして

秋田杉カヌー体験 や レールバイク の乗車体験もできるんです 

いずれも 。。。。。。。

お天気が 気になりますがぁ~~~


ピカピカの快晴  を願って ♪


この週末は 大館で 楽しいことしてみてはいかがでしょうか 




コメント

素敵な緑

鳥潟会館庭園の新緑、すがすがしくとてもきれいです。
やっと雨も上がり暑さが戻って来ました。
夏負けしないように過ごしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1051-c269933e

 ホーム 


