大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



黒兵衛

こんにちは

今日も  模様の大館です


紫陽花の色は 日増しに鮮やかになってぇ~~~ 

目をひきます



” 黒兵衛 ”

0725-1_20130725112007.jpg


今年の春に 大館署から委嘱されて

” スクールサポーター犬 ” として活躍中の 黒兵衛


学校周辺の巡回活動や 

街頭に立ち登下校中の児童の見守り活動などを行っています

スクールサポーター犬の職務倫理は

〇 誇りと使命感を持って児童と生徒に奉仕すること

〇 「 犬格 」 を磨き みんなと仲良くし いっぱい可愛がってもらうこと

〇 おやつは控えめを心がけ いつまでも元気で長生きすること   

の3つなんだとか ♪


0725-2.jpg


飼い主は 3月で県警を退職した関さん

関さんと黒兵衛の出会いは~

2010年 関さんが北秋田署で勤務していたとき

迷い犬として届けられました ♪

結局 飼い主が現れなかったため 関さんが引き取ったんだそうです


たぶん 。。。。。。     5歳くらい 


体長は1mくらいで   犬種は不明


で ・ も 。。。。。。。。。。


立ち姿  歩く姿は  まるで 秋田犬 ( あきたいぬ )


黒兵衛 に初めて会ったとき~

遠くで 歩いている姿を見かけたんですが 。。。。。。。

あっ 秋田犬  だ !   と思ったんですよ



見かけたときは 

「 くろべえ 」 と声をかけてくださいね ♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1055-a83d89a7

 ホーム 


