大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明日は いよいよ 大館神明社例祭

こんにちは

今朝は 雲のない 気持ちのいい空でした 。。。。。

で・も 

時間の経過とともに だんだんと黒くて

いかにも重そうな雲が 姿をあらわしてきた大館です


やっぱり どうしても この時期に目がいってしまうのが こちら

0909-4_20130909165851d16.jpg

この ピンク色でビニール素材のゆらゆら揺れる花

この花をみると 大館神明社例祭 の到来を感じます


いよいよ 明日 9月10日に 宵宮 を迎え 

11日には本祭となります !!!

大館の街が 華やかな山車とお囃子と若衆の熱気に包まれます ♪

0909-2_20130909165854b7d.jpg


私の住んでいる町内では

昨日 祭典が行われ 子供たちが元気にお神輿をひいていましたよ 


本番を真近に控え 各講の祭典事務所の準備なども

着々と進んでいるようでした ♪

0909-1_201309091658549b4.jpg


異名 「 雨祭り 」 の名をもつ

” 大館神明社例祭 ”


今年の お天気は 

今のところ 10日 ・ 11日 両日  のようですが 。。。。。。


雨祭り なだけに 

どうなるんでしょうね~~~

0909-3_201309091658527ea.jpg


イヤサカ サッサー

華やかな山車 と お囃子 と 熱い熱気あふれる 大館神明社例祭


ぜひ お楽しみください





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1073-ee9b936b

 ホーム 


