大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ゼロダテ美術展2013 始まりました♪

こんにちは 

今日も 大館は 青い空


こちらは 大館のお隣 北秋田市のJR鷹ノ巣駅

1004-6.jpg

こんな風に 大館も鷹巣も 秋の青空がひろがっております ♪


本日 ” ゼロダテ美術展2013 ” がはじまりました 

会期は 10月4日(土) ~ 10月27日(金) 

鷹ノ巣駅前で オープニングセレモニーが行われましてぇ~ 

ちょこっとお邪魔してまいりました

1004-1.jpg

今年で7年目を迎えたそうです

大館市と北秋田市の駅前や商店街 そして 山深い集落などが会場になります

普段とは違った表情の街並みに変身ですね

普段はおりている シャッターなどが開き さまざまな作品群がお出迎えです


今年のテーマは

” Open Mind Go Wild ~ こころをひらけ 夢中になれ ~ ” 


北秋田市の駅前には こんな カサブランコ や

1004-3.jpg

ほかにも こんな作品を見ることができますよぉ~

1004-2.jpg


大館の会場は まだ 見てないのですが 。。。。。。。

見るのが 楽しみでぇ~~~す 


鷹ノ巣駅前では ただ今 

遠藤一郎さんによる ライブペインティングが行われています!

1004-4.jpg

遠藤さんといえば 

現在 旧正札竹村の屋上にかけられている看板の作家さんになります

8m四方に書かれた看板は 鷹ノ巣駅を出た お向かいに立てかけられるそうですよ

どんな 作品になるのか 楽しみですね

1004-5.jpg


5日には 大館市民文化会館で ” 映画フェス ”

6日は 北秋田市阿仁の根子トンネルで ” 根子フェス ”

19日は 大館市 アクトバード矢立温泉赤湯で ” 赤湯フェス ” 

そして ゼロダテ美術展 などなど盛りだくさん♪


10月22日には 日比野克彦さんによる

ライブペインティングも予定されてるんですよぉ~

” ゼロダテ美術展2013 ”

きっと お気に入り や 心惹かれる作品に出会えると思います

ぜひ お楽しみください ♪


そしてぇ~~~ 明日 10月5日 ~ 11月24日(日)の

土曜・日曜・祝日 ( ※ただし11月3日をのぞきます ) に

JR大館駅前にて  ” 秋田犬ふれあいコーナー ” が開催されます ♪

午前10時 ~ 午後3時頃まで

1004-7.jpg

秋田犬 と ふれあってみませんか ♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1085-791efbe4

 ホーム 


