大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



” あけぼの ”    そして  ” ゼロ展2013AWARD EXHIBTION ”

こんにちは

青い空が広がっている大館です


0221-1.jpg


JR大館駅に到着の夜行列車 ♪

この雄姿を見られるのも

残りわずかとなってきました 。。。。。。。。


0221-2.jpg

寝台特急 ” あけぼの ”


車体の下の部分の様子を見ると 

一晩かけて 雪の夜を走って来たんだなぁーーー としみじみ


ただ今 花善さんの  駅弁 ” 鶏めし弁当 ” が

あけぼの特別掛け紙にて販売中です!

0221-3.jpg

” あけぼの ” に揺られながら 特別掛け紙の鶏めし弁当を食べる
 
なんだか しみじみ で 特別な気分になりますねぇ ~~~


記念に いかがでしょうか ♪

” 花善 ”


そしてぇ ~~~

” ゼロダテ ” より お知らせです ♪

明日 2月22日 ~ 3月2日 まで

東京・秋葉原 3331 Arts Chiyoda にて

ゼロ展2013の講師4名による受賞展 

「 ゼロ展2013 AWARD EXHIBITION 」 が開催されます ♪

” ゼロ展2013 AWARD EXHIBITION  ”

当日は ” きりたんぽ ” や ” 秋田のお酒 ” も用意されるそうですよ 


「 ゼロ展 」は 無審査でとなたでも出品できるオープンな展覧会♪

大館市で展開するアートプロジェクト ゼロダテの企画として

2010年より毎年開催されています

2013年10月に開催された 「 ゼロダテ美術展 2013 」では

全国から多数の作品が出展されました


今年は 秋田県で国民文化祭が開催れます

大館は この 「 ゼロダテ美術展 」 と

「 マーチングバンド・バトントワーリングの祭典 」 

「 ゴスペル音楽祭in大館 」 の会場となっています ♪

今から 楽しみですねぇ~~~ 


まずは お近くの方は ぜひ 秋葉原で

ゼロ展2013 AWARD EXHIBITION   を

お楽しみいただければ幸いです ♪

” 国民文化祭 ・ あきた2014 ”






コメント

「あけぼの」

「あけぼの」が廃止になりますが、私にとっては思い出がいっぱいあります。その昔営業等でで出張に利用した事は数知れません。昔は朝食の駅弁を早朝黒磯駅で調達し、上野到着までに腹ごしらえや洗面をしたものでした。家族が東京に住んでいた頃、あけぼので帰郷する際上野を発車後、年甲斐も無くホームシックになった記憶も蘇ります。高速交通体系が発達した現在では考えられない思い出ですね。

昨日のコメント「津軽」と混同か?

「あけぼの」のコメントで、「津軽号」と混同したようです。特に駅弁購入のあたりは完全に記憶違いでした。いずれにしても昔は双方の寝台にはお世話になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1152-65552b2c

 ホーム 


