大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館エグスベシヤ祭♪

こんにちは

日に日に 夕暮れが遅くなってきていますね

雪解けも すすんでいるんですねーーーーー

昨日 ガソリンスタンドの前を通ったら

洗車の長い列ができていた大館です


23日(日)

地域活性化イベント 「 大館エグスベシヤ祭 」 が

大町の ” ハチ公プラザ ” で 開催されました ♪


会場は こんなにも大勢の人でにぎわったんですよ

0224-3.jpg

農商工の各分野で活躍する女性の皆さんが開発した

その名も 「 おもてなし御膳 」

当日を前に 予定の数を大幅に上回る予約が集まり大人気


こんなに 何とも味のあるパッケージの2段重

0224-6.jpg

御膳の中身はというと

比内地鶏のそぼろごはんに山の芋のとろろと比内地鶏の卵の黄身をかけた

” 比内地鶏大館元気丼 ” に 山の芋のコロッケ

白神生ハム寿司  比内地鶏スープ  桃豚入り肉団子など

地場産の食材をふんだんに取り入れているんです♪

0224-7.jpg

飲食ブースも こんなににぎわいました

0224-5.jpg


ステージでは 創作ダンスにゴスペルファッションショーなどが行われ

こちらも 大好評

0224-2.jpg


そしてぇ~~~ 会場を沸かせたのが こちらの演劇

0224-4.jpg

体験型観光の受け入れ農家の皆さんでつくる

「 大館市まるごと劇団 」 

秋田弁をフルに活用した演劇を披露しました

方言って 地方によって全く違う意味だったりしますよね 

農家の皆さんと修学旅行生の交流が楽しく披露されました ♪

会場は笑いの渦でしたよ (#^.^#)


修学旅行で訪れたら

見ることができるかもしれませんね ♪

演者の皆さんの笑顔も おもてなし の一日でした 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1153-56b1bc77

 ホーム 


