大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



忠犬ハチ公慰霊祭

こんにちは

今日の大館は うっすら曇り空

4月になって 春を告げる花を 見かけるたびに

季節の移り変わりを実感するものの

夕方には まだまだ コートを羽織りたくなる寒さが続いています


4月8日

JR大館駅前広場にて ” 忠犬ハチ公慰霊祭 ” が開催されました

26-0409-1


同じ日 東京渋谷でも ハチ公の慰霊祭が行われたんだそうですよ


ハチ公が亡くなったのは 昭和10年3月8日

ハチのふるさと大館の 3月のはじめは まだまだ雪深い時期

そのため 1ヶ月遅れの 4月8日に慰霊祭を行なっています


秋田犬群像とハチ公銅像に花輪をかけてーーーーー 

26-0409-2

ハチの冥福を祈りました


26-0409-3


こんな風に 上野博士の帰りを待っていたのかもしれませんね

26-0409-6.jpg







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

きっと こんな感じで待っていたのでは。。。。。。。。
そうですね。  きっと再会できたと思います。そう願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1169-aeff0377

 ホーム 


