大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ピヨピヨと♪

こんにちは

昨日は 午後から 春の冷たい雨が降っていた大館

今日は うってかわって晴れております

でも 風は冷たいですねぇ ーーーーーー


” 大館桜まつり ” 開催まで10日をきりまして

桂城橋にも 提灯が ゆぅ~らゆら

0416-4.jpg

思うようにいくかどうかは ? ですが 。。。。。。。

桜まつり会期中には

去年の分も  桜  満開に咲いてほしいですねぇ ~ ♪


気になる 桜の様子

今日は こんな感じ

0414-1_20140414103843f2c.jpg

先日と あんまり変わっていないような いるような 。。。。。

で ・ も    どの樹も ひろがる枝が 

ほんのりピンクになっている感じがしましたよ ~~~


秋田三鶏記念館では 

天然記念物 比内鶏 ・ 声良鶏 ・ 金八鶏 のヒヨコが誕生中 ♪

こちらは 比内鶏のヒヨコ 

0416-2.jpg

ピヨピヨ カワイイ 

ゴールデンウィークには 

育すう器のなかで すくすく成長中の ヒヨコ に会えると思います !

こちらのカセットデッキをスイッチオンすると

声良鶏 の謡を聞くことができますよぉ ♪

0416-1.jpg

お試しください (#^.^#)





コメント

桜の樹齢?

桜祭り楽しみですね。トリビアな質問ですが、桂城公園の桜の樹齢ってどれぐらいなのですか?

Re: 桜の樹齢?

こんにちは
桜の開花が待ち遠しいところです♪
桂城公園の桜の樹齢ですが、およそ50~70年くらいだそうです。
私もこのご質問をいただいて、改めてそうだったのかと思いました。
ありがとうございました。
小さいころから当たり前のように咲いていた桜。
去年の分も楽しめたらいいなと思います


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1173-54d1286a

 ホーム 


