大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



桜まつりは終わっても 。。。。。。 ♪

こんにちは

今頃の平均気温って!?  って思ってしまうほど

あつかったり 寒かったり

今日の大館も 5月らしからぬ 暖かさとなっております


” 大館桜まつり ” も 6日に無事終了しまして ~ 

多くのお客様に ご来場いただき 誠にありがとうございました ♪


桂城公園の桜は 葉桜 へと移り変わり  

” 新緑 ” を楽しむ季節となりつつあります

それでも 市内のあちこちでは 八重桜など 目を楽しませてくれていますね

” 岩上ふれあいの森 ” でも 八重山桜 などが 満開に咲き誇っています (#^.^#)

0508-1_20140508155744b95.jpg


ポンポンと膨らんだ 八重咲きの桜

ソメイヨシノ とは また違った風情で 

ポンポンとしたところが 楽しくもあり 華やかな美しさでもありますね

0508-2_20140508155743df6.jpg

0508-3_20140508155742f9e.jpg

この桜を愛でながら お弁当やお茶を楽しむのも良いですね


長走風穴高山植物群落 へ ちょこっと出かけてみました

4月に咲いた セリバオウレン に始まり  コキンバイ  エンレイソウ など

春を告げる花が咲きだしています

花とともに 樹木の若芽も いっせいに のびだしているようでぇ ~~~

0508-8.jpg

なにかと まぶしい季節となりました ♪


今年は ちょっとさみしいようですが 。。。。。    

黄色い花が可愛らしい  コキンバイ

0508-4_201405081557421ec.jpg


エンレイソウ

0508-5_201405081557416c7.jpg


昨日 開花が確認された  ムラサキヤシオツツジ などなど

0508-6_2014050815574050e.jpg

朝は開花が 確認できなかった ナンブソウ や マイズルソウ も

今日の陽気で 午後には 一部 開花した様子

エネルギー 感じますね ~~~


それにしても  いまのところ 。。。。   今年は 暖かいんでしょうか ーーーーー

5月下旬から7月下旬に開花予定の オオタカネバラ

なんと こんなに つぼみが大きくなっていました

0508-7.jpg


長走風穴植物群落

今週末は コラボ が楽しめそうです

何のコラボかといいますと

桜 と ムラサキヤシオツツジ と コキンバイ

0508-9.jpg


長い冬のあとなので 。。。。。。。。

もう少し  ” 春 ”  を 楽しみませんか ♪





コメント

綺麗な花たち

岩神と風穴の花たち、綺麗なスナップに感謝です。さくらのシーズンも終わり今度は「新緑」の季節に入ります。大館の美しい新緑の写真が楽しみです。我が家の庭も梅が終わり「椿」「八重桜」が満開。ツツジのつぼみが膨らんで来ました。五月も芽吹いて来て今が一番楽しめそうです。

何度も拝見

2度目のコメントお許し下さい。ブログの構成もさることながら何度見ても写真のアングルや構図が素晴らしいです。私も少しばかり撮影をすることがありますが、満足するものが少なく自信をなくしておりますので、とても勉強になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1184-32601948

 ホーム 


