大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



新緑の季節 到来 ♪

こんにちは

昨夜からの雨があがり 青い空が戻りつつある大館です

雨あがりの新緑は とてもイキイキとしていて 生命力というか若さを感じます 


雨のなかスタートした 年に一度の  ” 市日まつり ”

今が旬の味覚 山菜に ♪   

野菜の苗 ・ 果物 ・ 花 ・ 手作りのお餅 などなど

お腹を ぐぅ~ っと 刺激するものばかり 

0527-12.jpg
0527-13.jpg

お目当ての 山のものなど 

両手に大きな袋をかかえて帰る人たちが多く見られました 


” 大館バラまつり ” 開幕まで 2週間をきりまして -----

気になる バラの様子 !

園内のバラのつぼみが だいぶ大きくなって 

この分だと バラまつり 開幕の頃は きれいに咲き誇っているのではと 期待大 

ハマナシのほかに 。。。。。。。

0527-2_201405271111124c5.jpg

一輪だったけど 。。。。。。  

スパルタン や つるコクテール が花を咲かせ始めていました

0527-1_20140527111112dab.jpg


一雨ごとに  新緑が鮮やかになり

毎年 思う   緑色の豊かさ ♪

25日は  そんな新録を満喫する  矢立峠春の散策会 が行われました 

0527-4_20140527111110c4e.jpg

0527-5_20140527111109c5e.jpg

今年の5月は やはり 暖かい日が多かったんでしょうね -----

今年の 矢立峠春の散策会は 緑がまぶしくって 歩いていて気持ちいい (#^.^#)

ゼロダテ ” 大館 ・ 北秋田芸術祭2014 里に犬 ・ 山に熊 ” の

広報戦略室 室長の  ” のの ” も 散策会に参加

0527-3_20140527111111044.jpg
0527-7_20140527111148e52.jpg

野山を しっぽフリフリ 元気に駆ける姿は 

秋田犬の本来の姿を見たようでした

伊能忠敬 ・ 吉田松陰 ・ イザベラ バード などに縁のある地 矢立峠

まさに 歴史の道

0527-9_201405271111478a8.jpg

そして  秋田 ・ 津軽の藩境のシンボル  ” 矢立杉 ”

3代目の 成長の様子はぁ ~~~   こんな感じ ♪

0527-6_20140527111108499.jpg

ここまで育てば 今後もスクスク育つのでは とのこと 


道すがら カタツムリのこっこを発見 

0527-8_20140527111147ad4.jpg

こんな発見も 楽しいですね

0527-10_201405271111465ad.jpg


はしゃぎすぎた のの 

川で にゅう~よーく ♪

0527-11.jpg


新緑の季節が やってきました ♪



コメント

のの可愛

のの可愛いですね。プーチン大統領に贈られた「ゆめ}を思い出しました。元気のない大町に(活)を入れて下さい。応援していますよ。

Re: のの可愛

” のの ”  愛嬌抜群 !    しっぽフリフリ元気に走る姿は笑顔になります♪
それにしても、 ” ゆめ ” 現在の姿が気になります。   大きくなったんでしょうね(#^.^#)
応援ありがとうございます。  今後とも、よろしくお願いいたします。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1190-69260c21

 ホーム 


