大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



早くも  猛暑です!!!   今日の 石田ローズガーデン

こんにちは 

もぉぅ~~~ 暑い!!!!!

暑い 暑い 一日となっている 大館です

先ほど  「 ミヤネ屋 」 の暑い街のコーナーで紹介された大館 

” 35℃ ” を記録中の大館の上をいっているのは 。。。。。。

なんと 北海道の 37℃とか !!!!!

6月を迎えたばかりなのに    驚きですね 


1日にひらかれた  ” 竜ヶ森 ”  山開き

0603-3_201406031355256c3.jpg

やっぱり  竜ヶ森 のブナ林は最高 ♪

青い空  白肌のブナに新緑の葉

7合目を過ぎた頃には  残雪が

ちょっとした 天然クーラーが気持ちいい ♪

0603-4_201406031355242b0.jpg

東北百名山の  ” 竜ヶ森 ”  

1,049.8mの頂上からの景色は こんな感じ

白く見える点は  大館樹海ドーム

0603-5_2014060313552362b.jpg

遠くに見えるのは 森吉山

0603-6.jpg

こちらは  登頂記念スタンプ

0603-7.jpg

新緑  深緑  紅葉  おススメです ♪


そしてぇ ~~~    今日の  石田ローズガーデン

” マチルダ ”  が こんなに綺麗に咲いていました 

0603-9.jpg


” つるソニヤ ”  

0603-13.jpg

見事に咲きだしています ♪

全体の様子は こんな感じ

0603-10.jpg

0603-11.jpg

0603-12.jpg

6月7日(土)から始まる  ” 大館バラまつり ”

満開の  石田ローズガーデン     待ち遠しい限りです♪





コメント

竜が森/バラ園

1日は皆さんが竜が森登山を楽しまれているとき、遙かに竜が森を望みながら達子森球場で学童野球の応援をしていました。山開きお疲れ様でした。今日は開店間もない「北の國庵」に出かけました。田代の大野は大館から30分の山村でしたが、沢山のお客様で賑わっていました。ご主人ともお話ができて興味深かったです。手打ちのうどんは「こしが強く」ごまだれとマッチしていました。帰途は比内の小倉バラ園のご主人と懇談し、大館のバラまつり育ての親としての思い出話に花を咲かせました。先人のご苦労があって今の繁栄があることを忘れないで、今年のまつりが盛況でありますように祈念しています。

Re: 竜が森/バラ園

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
竜ヶ森のブナ林の清々しさには、毎年感動して帰ってきます。ありがとうございました。
「北の國庵」早速 お出かけになられたんですね。美味しい「うどん」私も食べたいです。
小倉バラ園さんは、バラについて丁寧に教えていただきお世話になりました。いつ行っても美しいバラに感動していました。多くの人に愛される「大館バラ祭り」になるよう努力していきたいと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1193-4a6e7193

 ホーム 


