大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



煉屋菓子舗さんにて

image-0001_201507161153417e2.jpg

DSC_0613.jpg

こんにちは◎
大館市観光協会です

台風11号の影響もあり、各地て天候が荒れて
いるようですね。東北地方でも朝から大雨とな
っている地方もあるとのことです。大館駅周辺
は雨はまだ降ってはおりませんが、空模様もあ
まり良くなく、風も結構強いこともあり雨に対して
の注意が必要になってきそうですね。

さて、ここでおやつの時間階にたべたーい!

と思わせる記事を1つ。先日、大館市泉町にあ
ります「煉屋バナナ」でお馴染みの煉屋菓子舗
さんにお邪魔してきました。

創業は昭和2年と、大館市を代表する老舗のお
菓子屋さんになります。お馴染みの煉屋バナナ
以外にも明がらすや諸越(もろこし)、ソフトな口
触りがクセになるおぼろ月や大館樹海ドームに
ちなんだドームサブレといった様々な和洋菓子を
取り揃えております。

店内のの一角に目を引くコーナーがありました。
「えだまめの町おおだて」をPRするスイーツコー
ナーです。今、大館市は新名物として大館産の
えだまめをPRしており、こちら煉屋さんでもえだ
まめを使用したスイーツを販売しております。

お立ち寄りのこちらも要チェックですよー


DSC_0618.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0603.jpg

DSC_0604.jpg

DSC_0609.jpg

コメント

画像にありませんが?

練屋菓子舗さんの「バナナ菓子」全国区となり余りにも有名ですね。画像にはありませんがこのお店の和菓子や「カステラ」も絶品です。(個人差ありますが)兎に角勉強熱心なご主人の姿勢には感心しています。

肉博の会場写真

2日共に出かけれませんでした。もしかして会場スナップありましたら拝見したいです。よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1266-a88483e9

 ホーム 


