大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第32回 比内とりの市

EPSON001.jpg


こんにちは

今朝は天候も穏やか・・午前中は日も出ており
今日は少し良い天気かなーなんて思っていると。。
どんより曇り空・・苦笑 天候が崩れていく予報では
ありますが、、このまま荒れ模様にならないと良い
ですね

さて!!今記事では明日明後日比内町で開催される
「第32回 比内とりの市」についてのお知らせとなり
ます

日本三大地鶏の比内地鶏・・大館市が全国に誇る
特産品ですねよね
噛みごたえがあり、何よりその肉から染み出る旨みが
比内地鶏の特徴だと思います。きりたんぽ鍋の美味し
さの秘密は比内地鶏にあり!!笑

そんな比内地鶏を思う存分に楽しめるのが「比内とり
の市」です。1月23日(土)・24日(日)の二日間開
催されます。

比内地鶏の千羽焼やかやき鍋、焼き鳥やきりたんぽ・・
聞いてるだけで食べたく、行きたくなってきますよね??
ステージ上では、人間比内鶏永唱大会やよさこい、
比内地鶏卵キャッチといったイベントが開催されます。
大館市発(初)のご当地アイドルグループである、
「まちあわせハチ公ガールズ」も出演するとのことです。

比内とりの市の開催をお楽しみに!!!


EPSON002.jpg

コメント

千羽焼き最高に美味

冬の風物詩第一弾「とりの市」。なんと言っても比内地鶏の千羽焼き最高においしいですね。個人的にはきりたんぽより上です。焼き鶏いもいですが固い感じがします。盛会を祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/1299-39d9b44f

 ホーム 


