大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



たかが耳 されど耳!

10月6日   今日の大館の天気は・・・



DSCF2599_convert_20101006093947.jpg
ご覧の通りのもう抜けるような青空です。

まさしく『天高く馬肥ゆる秋』・・・よくぞこんな句がひねられたものだ。

 確か、矢追純一さんも本当の青空を見せたくて日本各地の青空を撮り続けていたら

たまたま、UFOが写っていたことで、民放のディレクターから、UFO研究家に転身?したとのこと。


 さて、私ごとで非常に恐縮ですが、実は先月の28日の夜、いつもの焼酎を

チビチビやってたら、耳がかゆくなり、金属製の愛用の?耳かきでいじくっていたら

ガリッ!!と音がした。そしたら、そのうち耳がやむやら、耳だれが落ちてくるわの

の大事(おおごと)に・・・  一晩中耳がやんで、いくらも寝れない状態に・・・

 朝までには治るだろうと、たかをくくっていたら、朝になっても全然良くならず

ますます痛くなる始末・・

 翌日は仕事は休みだったが、午前中は来客の予定があったので、出たが、もう最悪!

口を開けるだけで、ビリッ!と電気のような痛みがはしる。ようやく何とか用をこなした。

午後から、小学校以来の耳鼻咽喉科の扉を開けた。

 先生は、『はぁ~ だいぶ腫れてますね~』と言って細い針金のような棒で耳の奥を

グリグリ・・  『オオォ~! 痛い、痛い 先生、痛いです!』

 そしたら先生が『そうでしょう、口を開けただけでも痛いはずです』と言って 『ニヤッ』!

わかっているなら、もっとやさしく!! 心の中でこう叫んだ

『もう絶対耳はいじらないようにね!   もう懲りたと思うけど・・・』

『ハイッ!  もう懲りました!』 と言うと 看護婦さんも爆笑!

 結局痛みがとれくまで3日ほど、時間が必要だった。

ちなみに、今も通院中だ。

 みなさんも、たかが耳、されど耳!ですぞ! 気を付けなはれや!







    当プラザの男性スタッフも過去に同じ経験があった、とのこと・・・

 


 さていよいよ、9日(土)、10日(日)のきりたんぽまつりが、近づいてきました。

イベントも盛りだくさん!!  是非足を運んでください!








 k













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/131-3b2364fe

 ホーム 


