大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハチ公音祭 2010 「秋の陣」

こんにちは

雨の予報だった大館ですが、今は曇り空

これから降り出すの?という なんだかもどかしいお天気です。

それでも、やっぱり冬は近づいているようで・・・・・・・


1108-音祭1

長走の風穴の散策路にはこんなにも鮮やかに紅葉が散っています。



11月6日(土) 大町の「ハチ公小径」で

ハチ公音祭 2010 「秋の陣」  が開催されました♪


1108音祭2



音楽をやってみたいけど機会がなかった人たちや、活動している

アーティストにライブ会場での演奏機会を少しでも広げ、またメジャーアーティスト

に参加してもらい音楽アーティストや多くの市民と演奏表現の可能性を共有できたら・・・・

そんな思いのこもった ハチ公音祭 2010 「秋の陣」


参加アーティスト

tako タコ ・・・・・・・大館市内在住の音楽ユニット
cool クール ・・・・北秋田市を拠点に活動中のバンド
サイトウタクヤ ・・・・・大館市出身 2009年3年ぶりの2rdフルアルバム
             「GOLDEN MAGIC」を自主製作にて発売
ダックスムーン・・・・・・数々の音楽コンテスト受賞歴を持つ。
             「ハチ公物語」「きりたんぽ物語」
Silverade,・・・・vo.戸嶋氏 Gt.伊藤氏が北秋田市と大館市出身
             現メンバーで2010年初頭よりライヴ活動展開
             10月8日 ファースト・ミニアルバム「GET SET」をリリース


そして、素人ガールズバンド育成プロジェクト「大館けいおん学部」の

神聖少女 アリスゼロ

1108音祭4

一般公募によるメンバーの面々

応募のきっかけは?

大黒屋瀬衣佳さん・・・姉の彼氏がバンドをやっているのをみてカッコヨカッタから♪

岸鈴花さん・・・・・・小学校の頃からやってみたかった!

原子香織さん・・・・・アニメの「けいおん!」にあこがれて♪

高橋美鈴さん・・・・・憧れのバンドがあって、その中でもベースに憧れていたから♪

とのこと♪

演奏してみた感想は「楽しかった♪」とみんな満足な顔で満面の笑みでした♪

今日の出来に点数をつけると?の問いには 101点♪

マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」を演奏して大きな拍手をあびていました♪



1108音祭3


穏やかで心が暖かくなる演奏から迫力ある演奏まで観客を魅了した時間でした♪

演奏を聴いていたお客様が途中踊りだす場面もあったんです!

なんだか、あの空間が一つになった感じがしました。



1108音祭5

すっかり陽も暮れて会場はこんな感じ♪


ちょっと 私ごとですが

最後に演奏した Silverade の戸嶋さんは高校の同級生

ステージに立つ彼をみて 心からエールをおくりたいです♪



この ハチ公小径 12月には いよいよ 屋台村がスタート!!!

目がはなせません!!!!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/176-690233bd

 ホーム 


