FC2ブログ

大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

渋谷駅で物産展してきました

こんにちは。
大館は今日も雨です。寒いです。
おとといまで東京に行っていた私は、温度差にビックリです!
東京は暑かったです。大館を出発するときに着ていた服だと汗が出るぐらい暑い!
そして夜は全然冷えないし、すごく過ごしやすい気温でした。

大館は本当に冬間近ですね。
たった3日間いない間に街中の紅葉がピークで、しかも雨で葉っぱがかなり落ちてました
あっという間に秋が駆け抜けて行ったみたいで、なんだかプチ浦島太郎気分です。




さて、11月6日・7日 東京渋谷駅で大館の物産を販売してきました。そのご報告です。

渋谷駅物産展

渋谷駅のハチ公口の発券機の前で、大館曲げわっぱや、きりたんぽセット、お菓子、ハチ公グッズを販売しました。

そのなかでも、イチオシがありまして。

渋谷と大館の共通点と言えば『忠犬ハチ公』

と、いうわけで、今回の物産展の目玉商品はこちらでした!!

ハチ公像レプリア

『忠犬ハチ公像レプリカ』 \1,350


このレプリカは渋谷にあるハチ公像のミニチュアです。本当によく出来てますよね~。
高さ約14センチ(台座から頭まで)、幅約6センチ、奥行き約11センチ

本当によく似てるんですよ。ほら。
渋谷ハチ公像クリックで拡大


それにしてもハチ公前って本当に待ち合わせの人がたくさんなんですね。
なんだか、こんなに人がいっぱいいたんじゃ 逆に待ち合わせした人を見つけにくそうです。(私が)
初めてハチ公像を見たんですが、ハチ公、しっぽが垂れてる。
大館駅のハチ公像は若い時だから耳も立ってるし、しっぽが巻かさってるんですよね。(巻かさる=巻いてある)
これは知りませんでした~。
だってテレビで後姿なんて流しませんもんね。
実際見ないとわからないもんだなぁ。




今回この渋谷駅構内での物産展の開催は初めての試みなんだそうです。
そのせいか、すごく駅員さんやお手伝いしていただいたみなさんが親切で協力的ですごく助かりました。
(なんと渋谷駅の駅長さんは大館出身の方でした!!)


「秋田県出身なんです。」と寄って行ってくださった方や、「大館ってどこ?青森県?」なんて全然大館を知らない方、さまざまなお客様が足を止めてくださいました。
忠犬ハチ公は大館生まれ。ということを今回のことで知った人もいるのでは?

そういう意味では 大館をPRする という目的は果たせたかな?と思います。


12月の新幹線延伸で、「そういえばこないだ 大館 ってことろが渋谷駅にいたなぁ」って思い出してくれて、大館まで足を運んでくれたらうれしいですね♪









☆Mi☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/178-6fa7be5a

 ホーム