大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



テレ朝『旅サラダ』の生中継 他

一昨日(17日)午後4時半頃 こう言う何とも言えない雲にでくわした。

 不思議と言うか、幻想的な風景だ!     それが・・これだ!

DSCF2813_convert_20101219090009.jpg
白沢のサークルKから西の方角を見上げた絵である。何かの前ぶれ?・・まさか・・・



さて昨日12月18日(土)に、テレ朝の番組『旅サラダ』で大館の『十字屋』さん

のきりたんぽが全国に生中継で放映された。私も取材のため?朝6時半頃現場に

到着!午前8時からの放送にもかかわらず、もうスタッフの方々が、準備に

追われていた。このコーナーのプレゼンターはご存知『ラッシャー板前』さんだ。

 この絵を撮らせてもらった。 あっ!「ぽんたくん」もいるぜ! えっ!どこ?だれ?
DSCF2823_convert_20101219091929.jpg

 さすがにプロのタレント! 入念なリハーサル、カメラアングルの確認などに

余念がなかった。でもとても気さくで親しみやすい方だった。

 DSCF2827_convert_20101219100414.jpg
これが本番直前の最終リハの絵だ。  「きりこ」ちゃんがとてもかわいい   でしょ!

 ラッシャーさんの提案で十字屋さんに入ろうとした時に、軽く戸に頭を

ぶつけてくれないか!と言う事で「きりこ」ちゃんがそのパフォーマンスを

したら後でたいそう彼が喜んでくれた。突っ込みやすかったとのこと・・・

それにしても十字屋さんはまったく普段どうり忙しくて中継どころでは

なかったのではないか!でも奥さま始め、従業員の皆さんが丁寧に応対してくれた。

DSCF2817_convert_20101219105327.jpg
この通り店内はごったがえしていた。

中継の最後に食べる予定だったきりたんぽ鍋をひっくり返すハプニングなど

があって、一時騒然となったが、何とか代わりの鍋が間に合って事無きを得た。

やはり生中継は何が起きるかわからない!いくら入念に準備しても、いざ本番!

と言うと「次元が一つ上がる!」(足が地に着かない、と言う意味) とはよく言ったものだ!

DSCF2816_convert_20101219105959.jpg
ちなみに、この日のAABさんの中継車の絵だ。
大館のアピールに少しでも役立ったかな?・・・




最後に、ゆうべ下川沿中学校の先生から、地域起こしの活動の一環として

生徒たちが作成した市内の名所を収めたDVDがあるけど見て下さい・との事で

お預かりしたDVDがこれだ。

DSCF2829_convert_20101219110751.jpg
この『大館を知ろう』と銘々された作品をまだ見させてもらっていないが、

先生たちと生徒が一体となってのこの取り組みには、頭が下がる思いだ。

 機会があればその内容を紹介したいと思う。











コメント

>「ラッシャーさんの提案で十字屋さんに入ろうとした時に、軽く戸に頭をぶつけてくれないか!と言う事で…」

これ言っちゃっていいんですか!?w



何はともあれ、大館をメディアに露出できて良かったです。

Re: タイトルなし

> >ブログをご覧頂き有難うございます。ラッシャーさんお得意のアドリブ炸裂と言うところでしょうか?
番組をいくらでもおもしろくと言う意図での発案だと思いましたので、おもしろ裏話と言うことで、書かせて頂きましたので内容的には、ノープロブレムかと思います。
>
>
>
>
>
>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/222-22b47ee7

 ホーム 


