FC2ブログ

大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

JR大館駅内に観光案内所が出来ました

こんにちは。今日はすごくいい天気です!「雲ひとつない」ってやつですね。
日中ずっと青空が続く日は久しぶりです。
こんな日はスキーに行きたくなりますねー。
天気がいい日のゲレンデは最高ですよね☆
ただ、雪にお日様が反射して、(慣れるまで)まぶしすぎて目を開けてられませんけど(笑)
案内所5




さて、そんな今日、1月11日は大館駅内に観光案内所が本格的にオープンしました。
(ハチ公にあやかって、ワンワンワン の日?)


大館の観光について詳しく教えてくれます。


このオープンのために配属された4人の方は、1週間ほど みっちり 市内の観光場所をめぐり、研修を受けました。
今日はその4人からコメントを頂いてきましたよ!
案内所1

 石川 久子さん(右上)
「大館は住みなれていますが、新しい観光資源を探しながら大館に来られる多くのお客様にそういった新しい観光を案内していけたらと考えています。」

 斉藤 恵さん(右下)
「青森新幹線の開業を機にひとりでも多くの方に大館に足を運んでいただきたいと思っています。
スタッフ一同笑顔でお待ちしています。気軽にお越しください。」

 小野 潤さん(左下)
「まだまだ皆さんから教えて頂く事ばかりですが、早く大館の顔として、大館のいいところをたくさんご案内できるようがんばります。」

 鈴木 由美子さん(左上)
「生まれ育った大館で、この仕事に就くことが出来て光栄です。これを機に大館のいいところをたくさん知ってもらえたらうれしいです。」



今日は初日ということで、4人で業務にあたり、特急つがるで大館にきたお客様に大館のガイドマップを手渡しして観光案内所のオープンをお知らせしました。
案内所3


 という、公共の場所にあることで、「○○に行きたいんだけど、どこに聞けばいいかな?」って迷っている人の聞きやすい(話しかけやすい)環境になった気がします。

そして、

 『実は大館って こんなにすごいところがたくさんあったんだ!?』

そんな再発見の場所にもなるかもしれません。
市外の人だけでなく、「もうすぐ遠くから親戚くるんだばって、どっか見せるどこねぇべか?」って悩んでる大館の人が訪ねてもいいもしれません。

「大館だっけ、なーんも見るどごねぇべ」って思ってる、大館に住む私たちが観光案内してもらったら、意外な大館の魅力に気づくかも。


もうすぐ「比内とりの市」や「大館アメッコ市」があります。
大館に来た際には、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

スタッフが親切丁寧にご案内いたします。




**********************


(社)大館市観光協会 観光案内所
 秋田県大館市御成町1丁目3-1
 電話・FAX 0186-57-8120
 営業時間 9:00~17:00
 


大館駅の待合室に設置されています。
入口ドアに書かれた 観光案内所 が目印です。

案内所4

(社)大館市観光協会専務理事の岩谷専務も案内所に訪れていました。





☆Mi☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/245-fbbca167

 ホーム