大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


春香ちゃん♪

こんばんは

今朝は太陽がのぞき 「おっ! 青空♪」 と喜んだんですけど・・・・・

その後は晴れたり曇ったりの忙しい空模様の大館でした。

それでも、 ” しばれ ” は変わらず続いております。


キリッと冷えて晴れた空の日の朝は なかなか、とっても美しい大館です。


年が明けて早くも2週間が経ちました!!!

早いですねぇ~~~  もう、お正月の記憶が遠くへ遠くへいきかけています。


今年の大館はちょっとアニバーサリー的な年なんです♪


” 忠犬ハチ公 ” で知られている 

”ハチ ” の生誕88周年の年なんです♪ 

ハチ・・・8    ハチ=8  がふたつも並んで誕生を祝福しています。


大館市大子内の齋藤家に生まれたのが88年前、大正12年(1923年)の11月でした。

赤毛のかわいい子犬でした。


現在、齋藤家にはご覧のように「忠犬ハチ公ふるさとガイド」などが建てられています。

1113ハチ生家1


そして、ハチの生誕88周年の今年

雪の降る1月、ハチの生家である齋藤家に秋田犬が帰ってきました♪

0114春香5



ハチと同じ11月生まれの赤毛の子犬。

名前は  ” 春香 ちゃん♪ ”

0114春香4

突然の私の訪問に 「 だれ!? 」 と不思議そうにのぞきこんでいます♪

すでに かわいい 予感♪♪♪




齋藤さん方では、代々 ハチの血統を継ぐ秋田犬を飼っていたそうですが

この10年ほど秋田犬を飼っていなかったそうです。

「今年はハチ公生誕88周年。ハチの生家を訪れた人に喜んでもらいたい。」

との思いから春香ちゃんを飼うことにしたと話すのは齋藤良作さん


ハチと同じ11月生まれの赤毛の子犬は

ハチが上野博士と出逢った頃と重なるのだとか・・・・・・


0114春香7


なんだか ふわふわ で とっても優しい顔をしていると思いませんか♪

ハチが生まれた場所付近に春香ちゃんのウチが置かれています。


そして、今日 1月14日 は生後50日たったハチが大館駅から

列車に乗せられ、一晩ユラユラゆられて東京・渋谷の上野英三郎博士の元へ

旅立った日でもあります。

0114春香6

旅立った日は どんなお天気だったんでしょう・・・・・・

そして、渋谷で 正に 運命の人 上野博士に出会ったんですよねぇ~

悲しい結末が待ってたとはいえ、あんなにも強い絆で結ばれたハチと上野博士。



春香ちゃんはこんなに元気♪

0114春香2


ハチもきっとこんな風に元気でかわいい子犬だったんだと思います♪


雪国に育つ秋田犬  やっぱり雪が似合うと思うのは私だけでしょうか?

0114春香


あっ!!  秋田犬  

よく 「あきたけん」 っていわれますが 「あきたいぬ」 っていうんですよぉ♪




スポンサーサイト

コメント

春香ちゃん、可愛すぎます!
1枚目の写真で悩殺されてしまいました♪
足が長くてスタイル良すぎです!
4枚目の写真に驚きです!

秋田犬には雪が本当に似合います。。。
春香ちゃんには
すくすくと元気に育ってほしいなぁ~♪

Re: タイトルなし

そうなんです!
とっても可愛くて元気な女の子♪
肉球も最高ですよね♪

雪はこれからが本番!?
春香ちゃんには、すくすく元気に育ってほしいなと思います。

こりぃ~さんも愛犬がいるんですか?

春香ちゃんのこと見守って下さるとうれしいです♪ 

ありがとうございました。


かわいい盛りですね!(^o^)

秋田美人ですね。ほれぼれします。色々と事情が有って「HACHI 約束の犬」ではこの頃のハチ公を柴ちゃんが代役を務めていましたが、できればこの春香ちゃんのお年頃の子がもつ何とも言えない愛らしさを世界に広めるためにも、この位の年頃の子に出演して欲しかったなと思っています(ハチ公物語ではこのくらいの子が出てましたよね。)。
 将来が楽しみですね(^o^)!!

本当ですね♪

本当にかわいいです♪
やさしい顔しています。とっても元気な春香ちゃん!
夏にはまた一回り大きくなるんでしょうね。
本当に将来が楽しみですね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/249-9e772a4a

 ホーム 


