大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


はじめてのおたる

はじめまして!! 1月からプラザに居候させて頂いているものです
上司からの神の一声で 
このたびプラザさんのブログにおじゃまさせて頂くことになりました
初ブログですので お見苦しい点(?)があるとはおもいますがご容赦ください・・・

はじめてといえば・・・
生まれてはじめて 小樽 に行ってきました!!

人生初の出張と言うやつです (かっこいい~~っっ)
目的は・・・「農業体験修学旅行をおおいにPRしましょう!!そして 本場大館きりたんぽ小樽の人たちに味わっていただきましょう!!」
というものでした。

さて!!当日 わくわくしながら朝の8:37 大館駅から出発・・・
こちらは、新青森駅

小樽1

新青森→函館→札幌と乗り継ぎ
小樽に到着したのは・・・夕方・・・ざっと8時間何度も腰を浮かしながら 
やっとの思いで到着しました・・・
出迎えてくれた 小樽駅のランプ照明  とてもきれいでした
小樽12
よく見ると正面にある照明の一つ一つがランプなんですよ

それとこれ!!小樽と言ったら・・・
小樽13
小樽運河!!アングルが悪くすみません


そんな感じで・・・いよいよ本番当日 このPRキャンペーンに場所を提供してくださったのが
北海道職業能力大学校
きりたんぽ試食のためのプレハブ会場や企業展ブースなどの提供をしていただきました
小樽4


そして!!いよいよ登場です!! 「きりたんぽたべさせ隊

小樽14
本家出迎え隊より人生経験豊富な「たべさせ隊」 気合いが入っております


 小樽8
みなさんに美味しく召し上がって頂く事が出来ました
販売予定時間より早く来て 「食べさせて下さいっ!!」といらした学生さん・・・聞けば彼のおばあさんが秋田の出身だとか!!あまり乗り気でないご友人に熱心に勧めてくれていました
その後お会いしたら 2人とも「美味しかったです!!」と言ってくれました
やってよかったぁ~な瞬間でした

これに並行してちゃくちゃくと
準備を進めるPR部隊 1号・2号!!
入念なリハーサルを重ね いよいよ本番です!!

「今回のキャンペーンの成果はあなたたちにかかっているのよ!!」
と言う 「たべさせ隊」 隊長の指令を難なくこなす 1号・2号!!

小樽10

農業体験修学旅行のPRや受け入れ実績の紹介などプレゼンする隊員です
たくさんの方に聞いていただき大館の良さを知っていただけ無事任務を遂行できたと思います

今回の小樽キャンペーン ぜひ実を結んでほしいものだと切に願います!!
小樽でいろいろご協力してくださったみなさま!!ありがとうございました!!
みなさんお待ちしております

そして・・・今回ブログのページを提供してくださったプラザのスタッフのお2人さん
ありがとうございました!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/293-de2809e8

 ホーム 


