大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



3月15日(火)

こんにちは


連日 報道されている 被災地の様子には心が痛みます

涙があふれます


どうか みなさん 

力を落とさないで下さい


日本中 世界中が 応援しています




明日から 東北電力管内でも計画停電が行われるようです



被災地はもちろん ここ大館でも燃料不足が深刻化してきています

各種燃料の入手も困難な状況です



東北は今晩からまた冷え込むようです


被災地へ一日も早く様々な物資が届けられますように







コメント

前回のブログで…

救援物資の受付は市役所で受け付けているようです。
被災地には私の家族、知人も多くいます。
大館も資源が限られていますが、できる範囲で支えられるように私たちも頑張りましょう!

Re: 前回のブログで…

被災地にご家族や知人がいるというのはとても心配ですね
連絡はとれましたか  ご無事でいることを願っています

昨日からの雪で被災地の皆さんが
どれだけ寒い思いをしただろうと思うと胸が痛むし
歯がゆい思いがします

市役所の方へ救援物資がぞくぞくと届けられているようです
皆さんの思いが一刻も早く被災地の皆さんへ届きますように

今こそ 支えあい頑張りましょう




大館に実家あります

こんにちは。
これはありがたいですね、大館のブログ。
大館に実家あり、親兄弟がいますが、こういうブログがあると更に大館がわかりやすくて、離れていても安心できます。
きのうの地震で停電だそうですが、まだ電気は回復しませんか?
みな携帯電話のバッテリー消耗心配でしょうから、停電中は気軽に電話もメールもできません。

大分 落ち着いてきています

こんにちは
大館市の中心部から徐々に電気が回復してきています
一部、長木地区など断水しているようですが徐々に復旧しつつありますので
ご安心ください




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/314-87a2f4b2

 ホーム 


