FC2ブログ

大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バラのソフトクリーム

こんにちは。

今日の大館は少し曇っています。
それにちょっと肌寒いですね。
暑かったり寒かったり…今の時期は着るものを選ぶのに迷います。



ところで、バラまつりが始まると同時に、プラザに訪れる人が増えてきたように思います。

『今、近くのローズガーデンでバラまつりをしてるんですけど…』と話しかけると、
「これから行きます」という方や、「たった今行ってきました」という方が多いです。


プラザにお立ち寄りいただいてありがとうございます。



さて、本日のローズガーデンの様子は・・・
6月15日ローズガーデン
6月15日ローズガーデン

「(午前の段階で)昨日の午後よりもっと花が咲いた。」と言っていました。
咲くペースが速いようです。

満開は週末あたりになりそうですが、そうなると最初に咲いた花たちが落ちてきてしまうので、もしかすると今が一番見ごろなのかもしれません。



会場ではバラのお菓子やポストカードを販売しています。(バラの苗も販売しています)
ローズガーデンの売店
毎年出店している大鳳堂さん。(プラザのグッズも一緒に販売させていただいてます)

今年から要望の多かった

 『バラのソフトクリーム』 

を販売しています。
バラまつり期間だけの限定品です。
バラのソフトクリーム
バラのソフトクリーム
私もひとつ頂きました。

大鳳堂さんのソフトクリームは濃厚ミルクなのに後味サッパリでおいしいと評判ですが、このバラのソフトクリームも食べるとしっかりバラの味がするのに、くどくなくておいしいです!
私が食べてる間も、たくさんの人がこのソフトクリームを買って召し上がっていました。
バラを見ながらバラのソフトくリームを食べれるのがいいですねぇ。

そして大鳳堂さんでは『バラのシャーベット』 も販売しています。
それはこの『バラのジュース』と『バラのジャム』を使ってお店で手作りしているんですよ!!
ローズガーデンのお土産に

なんて贅沢なシャーベット♪

次はシャーベットを食べよう!(笑)


そのほかにもバラの形をした『ばらもち』や『かまぶく』そして『ハチ公サブレ』や『もろこし』など、大鳳堂さんの定番商品があり、そしてこのバラグッズが販売されています!
ローズガーデンのお土産に

キャンドルやアロマオイルに入浴剤などなど、バラの香りがするグッズが素敵です。
しかも、これは普段大鳳堂さんで販売されている和小物を作られている方が自身でラッピングしたり、ポプリを詰めたりと、手作りでバラグッズを作ったそうです。
普段は和物をメインに作っているらしく、この作品もバラまつり期間だけの限定品だとおっしゃっていました。
(和物の作品は大鳳堂さんの店舗内で販売中です)


わたしはバラのキャンドルが気になったんですが…手持ちがなくて(^^;)

今度行く時までに残ってたらいいな。


そして、今年は節電の夏になるので、扇子などはいかがですか?

着物地の扇子入れが売られていたんですが、使われているチェコビーズが涼しげな青(水色)でこれからの暑い夏にピッタリのような気がしました。 (写真撮り忘れました。すみません。)


みなさんも、ぜひローズガーデンの思い出にお買い求めくださいませ。


6月15日ローズガーデン



☆Mi☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/399-df9472b3

 ホーム