大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バラ そろそろ 見ころです♪

こんにちは

今日の大館は暑かったです

気温が何℃くらいあったかは定かではありませんが ・・・・   外にいるとジワッっと汗が

今日一日で 更に ” 日焼け ” した気がしてなりません ・・・・・・

パァーーーーーーっと 気持ち良く 半そでの後を残しましょう  !!!


” 大館ばらまつり ”

ここ数日の好天で 大分 開花が進み 今週末にかけて ” 見ごろ ” のようです♪


バラ園 0617 1

まだまだ つぼみの品種もありますが 今週末から 次々と開花する気配です♪

今日 好天に恵まれたこともあり 石田ローズガーデンを訪れる人の波は

途切れることがありませんでした♪

こんな風に 多くの花をつけた見ごろのバラが・・・・・

バラ園 0617 2
アブラハム・ダービー


園内は 薔薇の香りがただよい 

訪れる人達の 目と鼻の両方を 楽しませてくれているようでした♪ 

暑さに誘われて・・・・・・  先日お伝えした 大鳳堂さんの

” 薔薇のソフトクリーム ” が 大好評のようす♪

私も暑さに負けて・・・ 大鳳堂さん オリジナル 薔薇のシャーベット を パクリ

バラ園 0617 10

バラのジュースとバラのジャムを使った淡い色のシャーベットは

バラを感じて涼しくなれる最高のアイテムでした

さっぱりがお好みの方には ぜひお試しいただきたい おススメ品です♪


こちらは  ” ノイバラ ”

バラ園 0617 6

かわいい小花の 白い ノイバラ

もともと 日本はバラの自生地として世界的に知られているんだそうですよぉ~

知りませんでした~~~ 

どうしても ” バラ ” って 海を越えた外国のイメージが強いと思うんですが・・・

そのため 品種改良に使用された

原種のうち3種類(ノイバラ・テリハノイバラ・ハマナシ)は日本原産なんだそうです♪

日本の原種って好きですねぇ~   華やかさはないけど ほくッとします♪


今日 石田ローズガーデンで咲いていたバラの一部をご覧ください♪

バラ園 0617 3
” ニコール ”   


バラ園 0617 4
” マダム・バタフライ ”      


バラ園 0617 5
紫玉


バラ園 0617 7
ファッション


バラ園 0617 9
アンネのばら


バラ園 0617 8
つる ピノキオ


18日 ・ 19日 は ” ハチくん ” も遊びに行く予定です♪

雨が降ったら 遊びに行けないけど・・・  その時は ごめんなさい


見ごろを迎えた 石田ローズガーデン

この週末 ぜひ  ” 大館バラまつり ” へお越しください

心より お待ちしております♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/401-dba89b60

 ホーム 


