大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



エコフェア と フリーマーケット♪

こんにちは  

今日も 暑かったですねぇ~~~

昨日より ほんの少し過ごしやすかった感じですが

それでも 汗が タラぁ~~~っ な一日でした♪

ドーム 5



大館樹海ドーム にて 

” ~ エコでつながろう東北 ~  大館市エコフェア&マンモスフリーマーケット 5 ” が

本日 16日 と 明日 17日 開催されています♪

16日は あさ9時 ~ 夕方5時 まで

17日は あさ9時 ~ 夕方4時 まで


北東北最大規模のフリーマーケットは こんな感じ♪

ドーム 1

多くの人で賑わっていました♪

これだけ 多くのお店が並ぶと 思わず ・・・目移りしちゃいます


こちらは 電気自動車!  

ドーム 3

こちらの電気自動車には 試乗できちゃうんですよ♪


近頃 鉄道の魅力が分かりかけてきた!? 私 ♪

じゃぁ~~~ん !!!!     鉄道模型にくぎ付けです

動く電車が思いっきりブレてますが ・・・・・ 

ドーム 2

こちらの 鉄道模型   ソーラー発電パネルでの電気で動いているんですよ♪

 エコ    

昔の日本には 当たり前のように根付いていた ” 物を大切にする心 ”

” もったいないお化け ” と もっともっと仲良くしないといけないですね 

今 もう一度 考えて行動したいと思います♪


ドーム アリーナ内には この他に

○ ご当地グルメフェスタ

○ こどもワンダーランド

○ 支援コーナー  宮城 ・ 岩手からの出展 などなど 盛り沢山♪


屋外では お馴染みの カヌーシーダ秋田さんによる カヌー乗船体験も行われています

ドーム 4

太陽のもとで カヌー!!!

気持ちいいぃ~~~!!!!!!!!!!

乗船体験を待つ子供たちの列が途切れませんでしたよ♪


明日も開催されますので ぜひ 遊びに行ってみてくださいね


そして いよいよ  ” 第2回 ハチ公よさいこ祭り ” が開催されます♪

みなさんの ダイナミックな踊り 楽しみです♪

こちらにも ぜひ 足を運んで見て下さいね♪


全国高校野球選手権大会 秋田大会

大館鳳鳴高校 1回戦 勝ちましたね♪  


2回戦に駒を進めた大館勢!

ガンバレ♪  \(~o~)/



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/433-92cf19f8

 ホーム 


