大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ブルーベリー 摘みとりしてみました♪

こんにちは

今日の大館の空♪

ブルーベリー 1

西日本は台風の影響が心配されますね  何事もないことを祈ります


連日 夏らしい日が続いている大館ですが 3連休 最後の昨日(18日)

大館市本宮にある   ” 大館ブルーベリー園 ”  で摘みとり体験をしてきました♪


市民の森を目指して行くと このような立て看板(写真下・左)があるので安心です

ブルーベリー 2


165アール に 13品種  2200本

ブルーベリー 4

見わたす限りブルーベリー♪♪♪

現在 ” ビックスパータン ” という品種などから摘みとりできるそうですよ

17日から始まった今年の大館ブルーベリー園

8月20日頃まで摘みとりできるそうです

大人500円 ( 300g入りパック )

園内は食べ放題!!!!!    小学生未満は無料になります


ホラっ!!!   今年も たわわに実りました♪

ブルーベリー 5

3連休は市内外から多くの家族連れなどが訪れ摘みとりを体験したそうです

わたしも もれなく 摘みとり体験♪

ブルーベリー 7

濃い紫色に熟したブルーベリーを見つけてはパクパク口に運びます

口 と パック 交互に忙しく手を動かして ・・・ 
 
沢山あるブルーベリーの木陰から 人の姿は見えないけれど

「 あ~   もう お腹いっぱい!!! 」  の声が♪


市内から家族で訪れていたお姉ちゃんと弟くん

ブルーベリー 8

たくさん食べて  たくさん摘んで大満足♪


摘みとりのあとは 休憩室で一休み

こちらは ” ブルーベリーのスムージー ”

ブルーベリー 10

もちろん ここ 大館ブルーベリー園で収穫されたブルーベリーを使用した

特製の ブルーベリースムージー なんですよ♪

フレッシュブルーベリーを使ったスムージーは最高!!!   1杯 300円

ほかに かき氷 や バニラアイスのブルーベリージャム添えなどもあります

このスムージー  すでに人気者で 

このスムージーを飲みたくて訪れる人もいるそうですよ

ブルーベリー 12

食べる方に夢中になりすぎたせいか・・・

グラムオーバーしていた私

ここを訪れるとお腹いっぱい笑顔いっぱいになれるんですよ

太陽の恵み ブルーべりー

ぜひ 遊びに行ってみてくださいね♪


~ 大館ブルーベリー園 ~

大館市本宮字下野80ー2

7月17日 ~ 8月20日頃まで

午前9時 ~ 午後6時

連絡先 090-4555-5879

ブルーベリー 6

あっ! 釈迦内から歩いて来ていた女性に出会ったんですよ 

すごいですよねぇ!!!!!!!!     

暑い中  無事 帰られたでしょうか

また どこかで お会いできたらうれしいです♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/436-e73887c8

 ホーム 


