大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



鳥潟会館 イベントのお知らせ

こんにちは。


昨日は台風の影響か、比較的過ごしやすい日でしたね。

そして今日は・・・涼しい。


おとといの夜はは寒過ぎて長袖を着ました。
昨日も日中はカーディガンを着ても全然暑くありませんでした。

今日は、朝、長袖を着て出勤しました。今も長袖でちょうどいいぐらいです。   

でも、店内の温度調節が難しくてエアコンをつけたり消したり。
つけると寒いし、止めると暑いしで、なかなかうまくいきません。
せめて窓があればもっと違うんでしょうけどね。


快適な温度って難しいです。




さて、昨日、市内の高校が終業式を行い、今日は小中学校が終業式です。

 夏休み うらやましいですねぇ~

長い休みがあれば、私ももっといろんな所に出かけたり、遊びたい!って思うんですが、
大人になるとそうもいかなくて残念です。
大人になると時間のやりくりが大変です。

学生のころは 「大人ってなんでも出来る」 ってイメージだったんですが、
意外と制限がいっぱいで、学生のころのほうが楽しそうです。





さて、今日は 鳥潟会館で行われるイベントのお知らせです。

鳥潟会館 街の茶会



平成23年3月23日に鳥潟会館の建物8棟が秋田県指定有形文化財(建造物)に、同庭園が秋田県指定名勝に指定されました。
大館郷土博物館がそれを記念してイベントを開催します。


鳥潟会館 イベント


7月31日(日)の茶会は 10:00~14:00 入場無料 です。
(鳥潟会館の開館時間は9:00~17:00になります)

8月1日(月)~14日(日)17:00~21:00までは、『夕涼み庭園』 として日暮れから21時まで庭園をライトアップします。
浴衣などで涼みながら昼間とは違う庭園を画鑑賞ください。(8月8日は休館となっております)

8月3日(水)~4日(木)10:00~11:30の『夏休みこども映写会』は16mmフィルムで往時のアニメを上映します。




「浴衣に鳥潟会館」という組み合わせ、なんだか昭和にタイムスリップした気分になりそうです。
夜の鳥潟会館はなかなか見ることができないので、この機会に見てみたいですね。
どんな景色なんでしょうか?




お問い合わせ先 
鳥潟会館 0186-46-1009(月曜休館)
大館郷土博物館 0186-48-2119(月曜休館)





☆Mi☆










  





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/438-5946136c

 ホーム 


