大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館カトリック幼稚園の皆さんによる 小さなサマーコンサートが開催されました

7月23日(土)AM10:30から大館市観光物産プラザ向かいのコンコースで

初めての大館カトリック幼稚園の園児の皆さんによる合唱会

題して「小さなサマーコンサート」が開かれました。総勢26人の「天使たち」

が元気な歌声を披露して下さいました。

DSCF3094_convert_20110724120631.jpg
これはコンサート前AM9:30頃の画像です。とにかくどれくらい観客が

来てくれるのか、前日から心配で心配でたまりません。ぜひともこのコンサートを

成功させたい!この一心でした。

AM10時過ぎ、園児第一陣の皆さんが到着!プラザの展示会場で休息して頂きました。

DSCF3096_convert_20110724120849.jpg
それがこの画像です。「早く歌いた~い!」と先生を困らせることしきり・・・

もうすでにこの天使たちが我々にパワーをくれそうな予感!
                                                                                私のつたない紹介でスタート!「元気ですか!!」 と声をかけると『ハ~イッ!!』と

これまた大きな返事を返してしてくれました。もう感激で涙がでそうでした。                DSCF3101_convert_20110724121055.jpg
 そしてカトリック幼稚園の副園長さんのあいさつ!もうこの時はこれだけ大勢

の観客の方たちが・・・心配も吹き飛んだ思いでした。

 さて最初は「アンパンマンのマーチ」 震災後の日本を元気づけようとの選曲

だそうです。そして「秋田のうたシリーズ」で「秋田音頭」さらになんと

♪秀麗無比なる鳥海山よ♪と重厚で荘厳な「秋田県民歌」を披露!!

どれも元気いっぱいの歌声を聞かせてくれました。

 アンコールは園児たちが考えたという「歯の歌」もかわいらしくも歯みがき

の大切さをアピール!

 ちょうどこの日は、大館市市制施行60周年の記念式典が行われる記念すべき

日、そして8月8日は当プラザ開店2周年という2つのビッグイベントを祝う

コンサートとなりました。それもそうだが、当幼稚園さんの、かねてから新聞、

テレビ等での活躍を見させて頂いて、いつかは、当プラザで歌っていただきたいと

思っておりましたので、念願かなって大変嬉しく思っております。おかげさまで

我々大館市民もたくさんの元気を頂きました。

先生方、ご父兄の皆さま、ご協力まことに有難うございました!













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/443-7c2e5945

 ホーム 


