大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



川下り

こんにちは

昨日は35℃を超えた大館!

暑かったですねぇ~~~

今日は 昨日より いく分 ” 涼しい感 ” のある大館です♪


川下り2

時折 パシャっ! ピシャっ と 魚の飛び跳ねる音がする ” 米代川 ”

ここ数日の暑さのせいか 若干 水量が減っている感じ・・・・


” 第12回 米代川下り ”  が開催されました♪

川下り3

猛暑続きの今日この頃 ・・・    この川の冷たさ 川の風が心地いい♪

澄んだ水の下には 小魚が沢山泳いでいる姿を見ることができたんですよ


川下り4

今回の川下り

なんと! 参加者募集を開始して2日で定員に達したんだそうです!

大人気です♪

そんな私も 参加したかった人の内の一人なんです♪

来年は 参加するぞぉ~~~~~

大館市比内町扇田から田代地区の外川原までの14㎞

参加の皆さんは 普段とは違う景色に大満足で

” 気持ちいいぃ~~~!!! ”  と大喜びでした♪

ゴールの外川原に到着後 ユップラで入浴

そして バーベキュー で グぃ~~と  

夏 満喫の一日です 



8月14日(日)

二ッ山運動公園うらの長木川 ( 周辺には案内の看板があります) を集合場所に

カヌー乗船体験が開催されます♪

約2㎞のコースで乗船時間は 約1~2時間くらい

午前10時  と  午後1時 に受付

参加料は  大人 1,000円  子供 500円

お問い合わせ先  シーダ秋田カヌー同好会 代表:小林さん  090-6789-2465


夏の思い出に  こちらも ぜひ チャレンジしてみませんか♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/457-105434ba

 ホーム 


