大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館能代空港スカイフェスタ2011 が開催されます♪

こんにちは

今日の 大館は 昨日に引き続き 過ごしいやすい気温

これは もう 秋 なんでしょうか♪


大館少年自然の家に向かう 坂道  ” 八十萩の坂 ”

少しづつ 花が 咲きはじめています

0906-3.jpg

蕾がたくさんついていたので満開が楽しみです

9月中旬頃から見頃でしょうか

大館郷土博物館でも 萩の花が咲きはじめていましたよ♪


まるで 緑色のフカフカのジュ―タンみたいだったので

思わず  パチリ!

0906-2.jpg

好きなんですよねぇ~~~    ” セダム ”

街路樹の下にグランドカバー状に育っていました!

セダムは 500種類以上もある多肉植物

多肉植物って観葉植物より育てるのが難しいようなぁ 。。。。。。。

水のやりすぎはよくないと思って しばらくあげないでいて

ふと 気まぐれに 水をあげたりすると あっという間に枯れちゃったり 。。。。。

葉っぱが均等につかなくて なんだか間延びになっちゃったり 。。。。。

ん~~~  難しいぃ!?

いつか 花を咲かせてみたいです♪


午後は だんだんと 雲がでてきている大館ですが

午前中は こんなに すっきり 青い空♪

0906-1.jpg

9月20日は 「 空の日 」 なんだそうです

明治43年(1910年) 代々木練兵場で 初飛行が成功したことから

日本の航空活動が始まったそうです

30年目の昭和15年(1940年) 航空思想の普及をはかるため

9月20日が 「 航空日 」 と定められました

その後 昭和27年(1952年) 堅い感じのする 「 航空日 」 を

ソフトな 「 空の日 」 と呼ぶようになったんだそうです

なんか良いですよね  「 空の日 」 ♪

フアフア  っと 飛びたくなりますね ~~~ ♪♪♪


そんな 「 空の日 」 を記念して 

” 大館能代空港スカイフェスタ2011 ” が 開催されます

9月11日(日)  午前10時 ~ 午後3時30分  

空港関係車両の展示や 滑走路に降り立つ「 空港探検隊 」  大空市 など盛り沢山!

 旅客ターミナルビル では

10:00~11:00  オープニングイベント
10:00以降随時 
 高山太鼓白神会ジュニアチーム (藤里町)
 大館ウインドアンサンブル (大館市)
 錦木古川大太鼓保存会 (鹿角市)
 よさこいキッズ (森吉ダンスキッズ:北秋田市)
 大道芸/城南亭鶴亀 (秋田市)
   
などなど 

熱気球体験は もう申し込み終了してしまったようなんです 。。。。。 

乗りたかったなぁ~~~  残念 


空港探検隊 では バスに乗って滑走路など

普段はなかなか入ることのできない場所など見学できるコーナーもあるんですよ

大館能代空港スカイフェスタ2011


ぜひ 遊びにでかけてみませんか♪  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/491-45181ff1

 ホーム 


