大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ノミの市 開催されます♪

こんにちは 

昨日の夜は 2日遅れの 十五夜気分♪

十分  ” 満月 ”  といえるくらいの まんまるさ

お月さまの絵を描く時って お月さまの色を何色にぬりますか?

黄色 を塗る方が多いのではないかと思うんですけど 。。。。。。。

でも 実際は 白!?

煌々と輝く姿が 黄色 を塗らせてしまうんでしょうか 。。。。。。。


すっかり  ” 秋 ”  だと身も心も準備していたのに 。。。。

思いがけず 暑い 残暑の一日です

0915天気1


大館は梨とりんごも美味しい土地で

少し前から お店や直売所で 大館中山産など大館産の梨やりんごが出回りだしています

いろんな品種がありますが 。。。。。。


こんな風に 徐々に赤く熟成しだしていて 次々と出番を待っています♪

私は やっぱり 11月にでまわる 蜜たっぷりの りんごのフジ が大好きです

0915天気2


9月18日(日)・19日(月・祝) の両日 

大館樹海ドーム パークセンター にて

” お気に入りだらけのノミの市 ” が開催されます

こちらは 去年の様子

0919蚤の市3

午前10時 ~ 午後4時まで

今年は なんと! 北海道と鹿児島の作家さんも参加するんですよ♪

北海道・秋田・青森・岩手・鹿児島と 50組が参加

雑貨や木工 手作り菓子 カフェ アクセサリー ネイルアートなどなど♪

カワイイ や ステキ がたくさんで

きっと わくわくし通し 間違いなしです♪

今年のテーマは 「 リラックス 」

会場の 大館樹海ドーム パークセンターに隣接する森もあいまって

ふわふわ和みの ” ちょっといい時間 ” を過ごしてみませんか♪



コメント

中山梨かな?

いつも拝見してます。コメントは久しぶりです。
もしかして、最初の写真は中山地区の風景でしょうか?
私が車で通った時は、稲がこんなにある場所は曲田地区くらいにしかありませんでしたね。道がそれほど広くなかったので、運転に気を取られ、見落としていたのかも知れません。
思い出すのは、中山梨の大きさと関東と比べた時の収穫時期の遅さ、そして同じ頃に店頭に並ぶ王琳などの立派なリンゴのことです。小さいのはサービス品としておいてありましたが、店のおばちゃんに違いを尋ねると、味は一緒。見栄えが違うだけ…と教えてくれました。

中山のりんごでした♪

こんにちは
いつも見て下さってありがとうございます
ここは柄沢の景色です
棚田のように段々と田んぼが連なっていて
また、こぼれるように稲穂が垂れていたので撮影しました
梨やリンゴの直売所もはじまり 秋の味覚を楽しむ季節が本格的に到来です
フジも好きですが王林のあの香りと風味もたまらないですね
新米もそろそろ出回りそうです♪
今後とも よろしく お願いいたします


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/499-0541fc89

 ホーム 


