大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



秋分の日を前に 。。。

こんにちは

昨夜 大館の上空を台風が去った様子 。。。。。。

この数日 雨続きの大館でしたが やっと 雲の隙間から 青い空♪

この後 お天気は回復のきざし

0922.jpg

あの 暗い暗い雲の上には 

こんなにも ハッとするような 青空 があるのかと 改めて実感!


大館市内を流れる 長木川は こんなに増水していました

0922-2.jpg

やっぱり あまり 近づかない方が安心ですね

でも、この増水の様子や 降りしきる雨の中の地震は ちょっと怖かったです 。。。

皆さん 大丈夫でしたか


明日 9月23日は 秋分の日

” 秋分の日 ”   祖先をうやまい 亡くなった人々をしのぶ趣旨の国民の祝日

そして 昼夜の時間がほぼ等しいとされています

恥ずかしながら 。。。。。   

春分の日があるから秋分の日だよねっくらいの調子で考えていました 

そういえば お彼岸だよね! と合点がいったしだいです 

春分の日も 秋分の日も 生命を尊ぶ日かと 改めて思うのでした


そんな 秋分の日の 明日 23日

ハチ公小径 で  ” 秋の音ふぇす ” が開催されます♪

~ 音楽をもっと楽しもう ~  をテーマに市内の4グループが出演

ダックスムーン with tako ・ サイトウタクヤ 

大館ゴスペルクワイヤジョイフル・シンガーズ ・ iTB   の皆さん!

午前11時30分 ~ 午後5時40分 まで

演奏の合間には大町商店街振興組合のゲームイベントも行われるそうです♪

正午からの激辛カレー早食い選手権もおもしろそうですね!


お天気も回復のきざし

久しぶりに太陽の日差しを楽しんでみてはいかがでしょうか



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/507-a663e2d4

 ホーム 


