大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



本場大館きりたんぽまつり開催中です♪

こんにちは♪

今日の大館は 。。 曇り時々雨時々晴れ 。。。。。 という

とっても忙しいお天気

天気予報では バッチリ 晴れ の予報だったんですけど・・・・

いよいよ きりたんぽまつりだぁ!!! と準備のさなか

ポツポツ ちょっぴり降り出したときは ドキドキ でした!

午後には回復し青空がみえた大館の空でした♪


きりたんぽまつり1

こんがり焼色の ” たんぽ ”


大館市制施行60周年 ハチ公生誕88周年を記念して行われた

特別イベント ” ジャンボたんぽに挑戦 ” のたんぽです!!!

きりたんぽまつり2

88㎝のたんぽ串に約60㎝のたんぽをじっくり焼き上げます

通常のたんぽ7本分なんですよ 

いつもより大きなたんぽ 焼くのにもちょっと時間がかかるようす

重いたんぽを参加の皆さんは必死で焼いていました♪

参加の方に この たんぽどうやって食べますか? と尋ねたところ

お留守番のお兄ちゃんに見せたいから 。。。。  とお持ち帰りされていました♪  

” ジャンボたんぽに挑戦 ” は明日9日も行われます

午前10時スタート   先着4グループとなっております

ぜひ 参加してみてくださいね♪


人気の ” たんぽ千本焼きは ”  今日も大盛況♪

きりたんぽまつり4
   

焼きたてのたんぽに甘い味噌をつけて 。。。。。  いただきま~す♪

きりたんぽまつり5

ポン太君にキリ子ちゃん! はちくん も大人気♪

きりたんぽまつり6


明日は朝からお天気の予感♪

きりたんぽまつり3


明日は 

ダックスムーン・ミニコンサート 12:00 ~ 12:45

浪曲 「 ハチ公物語 」 玉川お福 14:00 ~ 14:30

が行われますので お楽しみに♪

もちろん 人気のコーナー たんぽ千本焼き

卵の殻早むき競争  ビンゴ大会 もありますよ♪


ぜひ ” 本場大館きりたんぽまつり ” にお越しくださいませ♪


    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/523-928076b9

 ホーム 


