大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今週土日は雪沢でレールバイク!

こんにちは。

10月19日(水)の天気

今日は天気がよかったのでちょっと雪沢まで出てみました。

ゆきさわ産直センターに到着すると、目の前の旧小坂鉄道の線路にレールバイクが!!
レールバイク
レールバイク


今週の土日(10月22日、23日)にレールバイクの体験があるんですが、きっとそれの準備ですね。

おお。。。

この線路をずっと走っていくんですね。
そういえば来る途中の線路沿い、草を刈ってる人たちいました。
着々とロケーションの準備がすすんでます。


ホームページでもバナーを貼ったりお知らせしてますが、こちらのページで予約ができますので、興味がある人はぜひお越しください!!
(実際に走っている動画もみれます)
当日は予約優先ですが、空席がある場合は乗れることもあるそうです。
雨が降っても実施するそうです。その際は雨具をお忘れなく!!


当日はプラザも物産品の販売で出店させていただきます。
ゆきさわ産直センターさんは地元産の野菜やキノコなど、旬な秋の味覚を揃えております。


お待ちしています♪





そして、長木川渓谷にも行ってきました。
まだ紅葉には早いようですが、入口の階段に大量のドングリが落ちていて、毎年なぜかたくさん拾っていた小学生のころを思い出しました。

キレイな形(帽子かぶってるやつとかツヤツヤしてるやつ)のドングリをいっぱい拾っては、最終的にそこに置いてくる(もって帰らない)っていう・・・

子供ならではの行動ですね(笑)



ここは川の音が響いて、その音しか聞こえなくて、なんだかすごく山の奥のほうに来てしまった気分になります。

ちょっとした気分転換によさそうです。
長木川渓流


紅葉の見ごろはまだ先ですが、すぐそこまで来ています。
清風荘のバス停降りてすぐなので、レールバイクのついでに散策でもどうですか?
長木川渓流






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/534-fc4148bf

 ホーム 


