大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大館に新しい温泉ができました

こんにちは。


今日は本日大館にオープンした温泉施設をご紹介します!!


 天然温泉 露天とガーデンの温泉
 ほうおう庭 さんです。

ほうおう庭

今年1月から掘削を始め、当初の予定では8月にオープンの予定でしたが、3月の震災の影響で延び、2か月遅れのオープンとなりました。


もともと温泉が好きでよく入りに行っていたという代表の桜庭さんは、ガーデニングも大好きで、自宅の庭などに花を植え、通りがかりの人にも見てもらえるようにしていたそうです。

今回、露天風呂とヒバ風呂からは温室や花壇が見えるようになっていて、花好きの人にうれしい造りになっています。


本日初日は朝5時30分からの営業だったにもかかわらず、4時30分から並んでいる人がいたそうです!
なので急きょ5時から営業を開始したそうですよ♪
さらに駐車場には車が停めきれなくなり、お向かいにも停めさせてもらったとか。


近くにあった温泉施設がなくなって久しいので、みなさん温泉施設が出来るのを心待ちにしていたのかもしれませんね。


ホールから外(庭)に降りれるようになっているんですが、そこには「四葉」「ハート」そして子供に喜ばれそうな「アンパンマン」が。近々「キティちゃん」も描かれるそうです。
ほうおう庭
ほうおう庭

ここでは湯あがりに休んでもらったり、軽食を食べれるスペースがあります。(軽食は10時から14時まで)

天気のいい日は山々が見渡せますし、夜は夜景もキレイだそうです。


今後はお客様の声を聞いていろいろ取り組んでいくようです。


新しい大館の温泉スポット
「ほうおう庭」さんにぜひ入浴してみてください!!




天然温泉 露天とガーデンの温泉 ほうおう庭

入浴時間 5:00~21:00

       天然温泉・かけ流し・高温サウナ・ヒバ風呂・
       岩風呂・足湯・ホール(兼軽食室)

住  所 大館市観音堂393番地

電話番号 0186-49-8574








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/538-0f6ad7c4

 ホーム 


