大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



東北新幹線全線開業1周年♪

こんにちは

今朝は うっすら と白く雪で覆われた 大館

やっぱり 雪が降ると 寒いぃぃぃ~~~!!!

でも 。。。。  寒くて 。。。  あぁ~~~って思うんですけど

雪が降ってないと 大館って感じがしなくて 。。。。   

雪を見ると なんだか 妙に安心というか 。。  冬だなぁって納得してしまいます


12月4日 東北新幹線全線開業1周年を迎え 記念イベントがJR弘前駅で開催されました

新青森開業1周年 2


早いですねぇ 。。。 ♪

去年の 開業記念イベントは ついこの間だったと思うんですけど

” 1年 ”  って 。。。。 早い 。。。。。。。

弘前駅あずましろ~どでは様々な記念イベントが開催され

弘前駅前広場には

津軽地域観光団体事務局連絡会議の 岩木山 ・ 黒石 ・大館の観光協会が出店

黒石の「つゆやきそば」に岩木山の濃厚な「はちみつ」

そして 大館は「みそつけたんぽ」を中心に

” はちくん ” とともに 物産の販売やPRをしてきました

新青森開業1周年 4

これから 雪の季節を迎える大館

冬のまつり  ” 比内とりの市 ”  と  ” 大館アメッコ市 ” もPR

一足早い大館アメッコ市の枝アメプレゼントは喜んで頂いた様子でした♪

比内地鶏の丸焼きが ずらっと並ぶ様子に アメッコだらけの露天は見ものですよ

ぜひ ” 比内とりの市 ” に ” 大館アメッコ市 ”  遊びに来て下さいね♪

○ 比内とりの市  平成23年1月22日(土) ・ 23日(日)

○ 大館アメッコ市  平成23年2月11日(土) ・ 12日(日)


一緒に行った ” はちくん ”  とっても人気ものだったんですよ♪

ちびっこと熱く見つめ合ったり♪

新青森開業1周年 1

弘前城ミス桜グランプリのお2人との3ショット♪

新青森開業1周年 3

ちびっこ達との熱い抱擁に写真撮影  そして ハイタッチ♪ と大忙し

秋田から登場の にゃまはげ仮面 ニャッパゲのニャンジロウとの2ショットも♪

新青森開業1周年 6
 
この日 会場に登場した ゆるキャラ達です

新青森開業1周年 7


東北新幹線は9月下旬に全線復旧

これから 年末年始の帰省など ご利用の方も多いことと思います

飛行機に新幹線 高速バスに自家用車と移動手段が数多くありますが

いずれも 快適な旅でありますように♪

新幹線でみかんでも食べながら 故郷へ そして 大館へ ぜひ お越しくださいませ♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/584-a08ea435

 ホーム 


