大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大きな白いツリーとハチ公イルミネーション

こんにちは。

寒くてしかたのない大館です。(それとも私だけ寒いんでしょうか?)

街に降った雪は消えていますが、大文字に降った雪は消えずに残ったまま。
やっぱりそれだけ寒くなってるんですよね。
12月8日(木)の大文字


こないだはプラザのリースをご紹介しましたが、今日は大館市文化会館の白いクリスマスツリーをご紹介します!
文化会館のホワイトツリー


このツリーは来館者にクリスマスの雰囲気を楽しんでもらおうと企画し、10年ほど前から毎年飾り、今では文化会館の冬の風物詩になっているそうです。

高さは3メートル。

25日までエントランスホールに展示されます。

文化会館のホワイトツリー


サンタクロースやベル、ボールで飾られた大きなツリー。
見てるだけで楽しくなりますね♪

この下にプレゼントがあれば・・・さらに良いですけどね(笑)


大館市文化会館の今週末の行事は、
12月11日(日)に弘前大学津軽三味線サークル大館公演があります。(一律500円)

よろしければ「ツリー」と「津軽三味線」どちらもご覧になってみてはいかがでしょうか?

来週の18日(日)はスタインウェイ・ピアノマラソンがあります。
この日はステージにツリーが飾られるそうですよ。
入場は無料です。



その他 詳しい行事予定は大館市文化会館さんのHPでご確認ください。

 大館市文化会館 : http://www3.ocn.ne.jp/~odate-bk/



********


気になるハチ公小径のイルミネーションは10日(土)16時から開始です。
来年1月7日(土)まで夕方~深夜の8時間、ハチ公小径を中心に街を光で飾るそうです。

そして、携帯端末を利用した光の映像とそのオリジナルソングが公開されます。

さらに、10日はハチ公通りで「おおまちハチ公ギャラリー」が開設されて大町の歳時記を展示、小径プロジェクターで季節行事の映像を放映するそうです。


どんどん大館の冬が明るくなりますね。


華やかなイルミネーションを見るだけで心が躍ります。
「童心に帰る」ってこのことですかね?

大館の冬のイメージが「雪」と「寒さ」じゃなく、「光」と「明るさ(楽しさ)」になったらいいですね。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/587-560e0736

 ホーム 


