大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



夜の大館駅

こんにちは

今日の大館は 。。。。。   だんだん 底から冷っと寒くなってきました

寒さ対策で かなり着込んでいるので 

そんなに 寒いぃ~~~って感じではなかったんですけど

やっぱり 午後3時をすぎると 冷え方が違ってきます


夜の JR大館駅

駅1

高校を卒業して上京する時 寝台列車に乗って上京したので

夜の大館駅を見ると 

あの日 電車の外で手を振り 私を見送る両親の姿を思い出します


先日 お伝えした  ” ホップのリース ”

毎日 プラザの入り口で キラキラピカピカ光っています♪


大館産のホップはキリンビールさんで美味しいビールに変身します

大館はとっても良質のホップが収穫できる土地なんですよ


このように 夜の 大館駅を  ” ホップのリース ”  が彩っています

駅2


そして 大館駅構内には なんと  手作りの 大きな大きな ” きりたんぽ鍋 ”

駅3

こちらのジャンボたんぽと一緒に見て頂くと 

この鍋がどれだけ大きいかお分かりいただけるかと思います

駅4

フェルトとかいろいろな物で手作りされた大きなきりたんぽ鍋

大館にお越しの皆様をお出迎えしております

この場所には 季節ごとに大館の風物詩といえるものがデコレーションされて

とっても 楽しいんですよぉ~♪

秋には SLのお神輿が飾ってありました


これから 年末年始の帰省のシーズンが始まりまると

” おふくろの味  きりたんぽ ”  が楽しみの方も多いかもしれませんね♪


あったかい お鍋が美味しくって おまけに とっても 恋しいこの季節♪

電車に揺られるも良し  飛行機でビューンっとひとっ飛びも良し


大館で ” 本場の味 大館の味 きりたんぽ ”  を 

ぜひ 心ゆくまでお楽しみください♪  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/588-50871ea2

 ホーム 


