大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



12月25日(日)の天気

こんにちは。


寒波です。
すごい風と雪です。
外見ると雪が横から吹いています

12月25日(日)の天気



今日はクリスマスですね。
みなさんのところにサンタクロースは来ましたか?

今日は県指定重要文化財でもある曲田聖堂で一般の人も参加できる聖体礼儀が行われています。
24日は信徒の方々が降誕祭晩祷を行い、ハリストス(キリスト)の生まれた日をお祝いしました。



我が家ではクリスマスイヴに・・・餅をついていました。
お正月の準備です。
あいどりして「手を搗かれる」というお約束もあり、1年に1回の重労働に今日は体中が筋肉痛です(汗)

お正月の準備と言えば、大館市にある玉林寺で24日、毎年恒例の大鐘楼の大掃除をしたそうです。
一年の汚れを落として、大晦日の日にはキレイな鐘の音を響かせてくれることでしょう。



そして、最近ちょっと寂しくなっていた ハチ公小径 に新店舗がオープンしました!
「居食家 直」というお店だそうです。
新しいお店が入るまでの間、土日限定のカフェもオープンしました。


年末年始になって帰省する人が増えると思うんですが、大館を離れた家族や友達と会ったりするとき、
「大館にこんなところがあるんだよー。」って紹介できる場所になってほしいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/603-4a7cb54c

 ホーム 


