大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠犬ハチ公写真展

こんにちは。


今日はお日様がのぞいたり、隠れたり。(寒さは相変わらずです)
2月16日(木)の天気

まだまだ雪深い桂城公園。
それでも通る人が多いせいか、歩ける道が広いですね。お散歩コース??

秋田犬会館へ続く太鼓橋を歩いてみましたが、橋の真ん中が盛り上がるように雪が固まっていて怖かったです。
今、車道の雪は除雪で消えつつありますが、歩道に積もった雪はそのまま踏み固まってしまっていて、車道と歩道ですごい段差がついていて結構危険です。
雪の壁もまだまだ高いですしね。

早く雪に消えてほしいこのごろです。





さて、プラザでは今日から『忠犬ハチ公写真展』を開催いたします。

毎年展示させていただいていますが、ご来場いただいたお客様に大変好評です。

やっぱり『忠犬ハチ公』という存在は特別ですね。
先週、秋田犬を飼っていたという四国からいらっしゃったご夫婦がプラザを訪れていてお話を聞く機会があったのですが、やはり秋田犬はかしこく、とても可愛いとベタ褒めでした。(秋田犬会館に行かれたようです)

それに最近 犬 を扱った映画が多いとおもいませんか?

このあいだレンタルショップへ行った時、犬が登場する邦画のコーナーみたいなのがあって、新作や近年に発売された犬の映画にまざって「ハチ公物語」も置いてありました。

公開から何十年もたっているのにかかわらず、当然という感じで置いてありましたよ。

きっと、「犬の出てくる映画といえば?」と聞かれたら

 『ハチ公物語』

という答えが多かったに違いありません(笑)
ハリウッドでリメイクされるぐらいですから、日本を代表する映画ということですよね。


展示期間は 2月16日(木)~2月24日(金)、2月28日(火)~未定 を予定しています。
※2月25日(土)~2月27日(月)は、別の展示が予定されています



変則的な短い期間になりますが、ご来場おまちしています。


忠犬ハチ公写真展
忠犬ハチ公写真展









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/657-8c5da2dc

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。