大館市観光協会から     お知らせ



<お知らせ>
大館市観光案内所
レンタルサイクル
4月1日より再開いたします。!


大館市ツイッター
http://twitter.com/odate_city

大館の「今」
秋田ふるさとLive

プロフィール

大館市観光協会

Author:大館市観光協会
秋田県にある
『大館市観光案内所』です。
大館の「今」を、みなさまにお届けします!

公式サイト どだすか大館
http://www.dodasuka.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

いらっしゃいませ

リンク

最新記事

最新記事

最新記事

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



かんじきツアー!

こんにちは

今日の大館は  暖気!? だっような 。。。。。。

厚く圧雪された道路の雪がとけ

” わだち ” という名の強敵が姿を現し なかなか大変です!

それでも 早いものですねぇ 。。。。。。。

ついこの間 長い長い冬の始まりだ!  と思ったはずなのに

こんな風に わずかでも徐々に春の気配を感じるようになりました

今日の夕日♪

20120222.jpg

この数分あとには オレンジとピンクと赤が混じったような 

なんともいえない きれいで 満丸の夕日を見ることができました♪


きっと  気づくと 。。。   あれっ! 春!?  と感じてしまうんでしょうか

そして   そうこうしているうちに 。。。。。。   

雪の感触を また 半年 忘れるんでしょうね♪


そんな 徐々に季節の移り変わりを感じるこの頃

雪の感触を しっかり 覚えておくというのはいかがでしょうか

3月4日 日曜日

大滝温泉  ” 天空の松 ”  「 かんじきツアー! 」 が開催されるそうです♪

赤松

” 雪化粧の天空の松が見たい! ”  というご要望にお応えして

かんじきを履いて見学に出掛けるそうですよ

かんじき 。。。。。    どうやら この大雪で 天空の松 がたたずんでいる場所も

ご多分にもれず かなりの積雪のようで 。。。。。


確かに ” 雪化粧の天空の松 ”  って見てみたいですよね♪

神々しさが ますます パワーアップしているような 。。。。。

この 厳しい寒さに耐えているんですもんね 。。。。。。


参加費は 1,000円 ( 昼食・入浴・保険料込み )

かんじきの数には限りがあるので 定員の20名になり次第締め切りになるそうですよ

かんじき・スノーシューをお持ちの方は参加できるようです♪

大館市大滝温泉地域活性化協議会

白銀の中で ひっそりと たたずむ  ” 天空の松 ”

会いに行ってみてはいかがでしょうか♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dodasuka.blog133.fc2.com/tb.php/663-2271c4f7

 ホーム 


